団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

誕生日を祝ってもらえる境遇に感謝。

2017-11-21 06:18:50 | 日記
 先週録画した「探偵!ナイトスクープ」を見ました。

 39歳の時に誕生日を祝ってほしいと「探偵!ナイトスクープ」に依頼された男性の3年後を調べてほしいとの
依頼が視聴者さんからあり、前回訪問した田村探偵が再び尋ねられました。

 残念ながら本人は広島の祭りを観に出かけていらっしゃっていて留守なので、お母様が応対されました。
39歳の時に田村探偵がケーキでお祝いされたのですが、40、41歳の時は誰にもお祝いをしてもらわなかったとのことでした。
今日42歳の誕生日は電話で田村さんがお祝いされました。

 私は運よくかみさんに毎年誕生日を祝ってもらいますが、子供時代はともかく、
中学生以降結婚するまで誕生日を祝ってもらうことはなかったと思います。

 かみさんと出会う前にも女性と付き合ったことはありますが、話が合いませんでした。
どうしたら話が噛み合うんだろうと考えたことも度々ありますが、かみさんとはそんなことを考えなくても、
話が合いました。
運がいいとしか考えられないです。

 かみさんに出会わなかったら、この男性のように39歳まで誕生日を祝ってもらうことがなかったように
思います。
そう考えると、人ごとのように思えなかったです。(苦笑)








誕生日を祝ってほしい、探偵!ナイトスクープ 2017年11月10日

残念ながら再生できないようになっていました。



↑に代わって音楽を
ありがとう - いきものがかり
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の犬は幸せですよね。 | トップ | 好きだった彼と愛した夫 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かっつん)
2017-11-21 08:38:10
反対の立場から見ると自分の今が分かるものですね
誕生祝はしてもらったことも有り、もらってないことも有りいろいろ経験しましたが、一人の時はそれが当然だったし寂しい思いはしてなかったような気がします。
あるからそう思ったんでしょうか?

masaやんと奥さんはやはり赤い糸でつながってたんでしょうね
一緒にいる時間が居心地悪い人との将来はありませんものね
よかったっすね(笑)
毎年祝いをされないのは、何か寂しいですよね。 (masamikeitas)
2017-11-21 09:11:24
かっつん、おはようございます。

>誕生祝はしてもらったことも有り、もらってないことも有りいろいろ経験しましたが、一人の時はそれが当然だったし寂しい思いはしてなかったような気がします。
あるからそう思ったんでしょうか?

かっつんは、やはり誕生日祝いをしていただいたこともあるからでは?
毎年祝いをされないのは、何か寂しいですよね。

>一緒にいる時間が居心地悪い人との将来はありませんものね
よかったっすね(笑)

私だけでなく、付き合ってくれた彼女も楽しくなかったでしょうね。
それを思うと、私はもう少しなんとかできなかったかと思ってしまいます。
誕生日祝い (ねこママ)
2017-11-21 10:29:00
子供の頃は、田舎の農家でしたので家族の誕生日を祝うってことは皆無でした。
結婚してからもなく、子供たちが生まれて子供の誕生日だけ祝いました。

息子達が結婚してからはお嫁さん達がお祝いしてくれます。

でも、それがお嫁さん達の負担になってはと・・・・
ある程度の年齢になったら辞退したいな~と思っています。
子供達が出て行った後は二人で祝いますね。 (masamikeitas)
2017-11-21 10:37:03
ねこママさん、おはようございます。

>子供の頃は、田舎の農家でしたので家族の誕生日を祝うってことは皆無でした。
結婚してからもなく、子供たちが生まれて子供の誕生日だけ祝いました。

私は農家ではなかったですが、商家でしたので同じでした。
結婚してからは子供達、子供達が出て行った後は二人で祝いますね。

>ある程度の年齢になったら辞退したいな~と思っています。

ねこママさんのお気持ちはわかりますが、辞退されなくても良いと思います。
お嫁さん達に任せられたら。(笑)
誕生祝 (アメリカン・ブルー)
2017-11-21 18:18:52
思い出すのは、小学生だったころ。
その頃は、みんな、自宅で仲の良い友人を呼んで誕生会をするのが常でした。
でも、8月生まれの私は、夏休み中になって、友人たちとの都合が・・・
そこで、母がいつも7月に前倒しで誕生会をしてくれていました。
今は、前倒し・・・なんてとんでもありません(笑)
 ♡かみさんに出会わなかったら・・・
その言葉を、ぜひ、奥様に伝えてあげてほしいと思います。
「ありがとう」ですね。
優しいお母様ですね。 (masamikeitas)
2017-11-21 18:57:39
アメリカン・ブルーさん、こんばんわ。

>そこで、母がいつも7月に前倒しで誕生会をしてくれていました。
今は、前倒し・・・なんてとんでもありません(笑)

優しいお母様ですね。
私たちのころはお金持ちだけがやったようです。
私も小学校4年の時に医者の同級生に招待されてお邪魔したことがあります。
生活レベルが違い過ぎて、金持ちはこんな生活を送っているんだと驚いた憶えがあります。

>♡かみさんに出会わなかったら・・・
その言葉を、ぜひ、奥様に伝えてあげてほしいと思います。

何かの折に言わなければね。(笑)
かみさん以外相手にしてくれませんでした。(苦笑)
誕生日 (かずちゃん)
2017-11-21 21:01:16
私にとってお誕生日は最大のイベントです(笑)
小さい頃は両親や親しい大人に囲まれて毎年祝ってもらっていた記憶が・・・

高校生の頃お誕生日にプレゼントするのが恒例になっていて、3年のときに持ちきれないくらいの数のプレゼントをもらって、男子二人がそれをもって家まで送ってくれました。
私の人生で女王様扱いしてもらった唯一の思いでです(笑)

結婚してからは夫や子供たちの誕生日にはそれなりのお祝いを。
当然自分の誕生日も、常にアピールしてますよ(笑)

この方のお母さん息子さんのお誕生日祝いしてあげないのかな~
私は息子たちにそれなりにお祝いの気持ちは伝えてますけどね~
人生で一度でも女王様扱いされたことがあるなんて (masamikeitas)
2017-11-22 16:42:37
かずちゃん、こんばんわ。

>小さい頃は両親や親しい大人に囲まれて毎年祝ってもらっていた記憶が・・・

かずちゃんは裕福なお家でしたね。
うらやましいです。

>3年のときに持ちきれないくらいの数のプレゼントをもらって、男子二人がそれをもって家まで送ってくれました。
私の人生で女王様扱いしてもらった唯一の思いでです(笑)

人生で一度でも女王様扱いされたことがあるなんて、素晴らしい思い出ですね。(笑)
私も一度で良いから王様扱いされたかったです。

>この方のお母さん息子さんのお誕生日祝いしてあげないのかな~
私は息子たちにそれなりにお祝いの気持ちは伝えてますけどね~

どうもその気がないようです。(苦笑)
確か通学用の自転車も八百屋さんが乗っているような荷台のある自転車を買われたようですから。(苦笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事