「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

相馬直樹監督解任!

2012-04-11 | フロンターレ


近い将来こうなるかと、内心感じていたが、ついにその日が来た。
川崎フロンターレ・相馬直樹監督が4/11付けで解任されてしまった。
開幕2連勝して幸先良かったが、その後公式戦5試合勝ちなし。
失点は減ったものの、得点が激減。
フロンターレらしさが影を潜めているとも感じます。
次の監督が誰になるのかな~

相馬さんお疲れ様でした。

堪能しました!

2012-04-10 | 季節・旅
今年の桜は週末好天に恵まれ、満開になってもしばらく陽気が落ち着いていて、集中して楽しめた気がします。
4/7(土)は、砧公園→代々木公園(アウトドアデー2012)→鷺沼。
 

4/8(日)は、二ケ領用水→東京スカイツリー(大横川親水公園)→浅草(隅田公園)。
 

そして、今日4/10は、早く帰宅できることが分かっていたので、れもんと池尻大橋で待ち合わせて、目黒川へ行って来た。


明日は、花散らしの雨になるという予報。
もう最後になるかもしれないねぇ~

砧RUN

2012-04-07 | RUN

桜が咲き、走りに行きたくてウズウズしていた砧公園へ行って来た。
まだ、満開にはもう少しという感じだったがかなり咲いていた。
5~6分咲きと云ったところだったか。

結構走り好きの人たちが結構公園の中を走っていましたよ。
走るに良い季節になってきましたよねぇ~

その後、代々木公園も「OUTDOOR DAY 2012」というイベントに行ってきました。
宮崎台の桜もいい感じになってきました。


桜・イイ感じです~

2012-04-06 | 季節・旅



宮崎台・桜坂の桜もかなり良い感じに咲いています。
昨夜はTIPの休館日ということで、家に帰って風呂に入って、夕食終えて・・・
れもんと宮崎台へ夜桜見物に行きました。

上を見上げて思わずシャッターを切りたくなりますよね~
夜だからキレイに撮れないとわかっていてもシャッターを切ってしまう。

今朝も早起きして観に行ってしまいました。
人の少ない、車の少ない時に見る桜もまた良いものです。

4試合勝ちなし。△川崎1-1広島

2012-04-04 | フロンターレ
ナビスコカップ第2節。
アウエー、サンフレッチェ広島戦。

前半0-0、後半ジェシの初ゴールで先制!
しかし、85分サンフレッチェ・佐藤寿人選手の得点で1-1ドロー。

土曜日のリーグ戦(浦和戦)に続いての勝ち点2を失った気分。

タイトルを獲るには、こう云った勝ち点をしぶとく拾うことが必要だと思う。

ナビスコ杯予選リーグは1敗1分、勝ち点:1。

早くも予選突破に黄色信号だ。

「さくら祭り」路上LIVE

2012-04-02 | 音楽


前日、開花宣言があったけど、桜は全然咲いていなかった。

前日の春の嵐と打って変わって快晴!
だったのですが、風が強くて参りました。
楽譜が飛ばされそうになるし(実際飛んだし)・・・

それでも、大学時代の古典ギター部の先輩・仲間・アルバイトの友人、
高校の同級生といっぱい声かけたら20人近く来てくれた。

演奏の方も、これまでのインストだけでなく、
ボーカル入り、インストもヴァイオリンまで入って、
今までと違う雰囲気になっていたと思う。

茨城県・笠間市から朝一の特急で駆けつけてくれたTakeさんの熱唱、
八王子・平山城址公園から来てくれたK-Nobuさんのヴァイオリンは好評でした、
荒川区尾久から来てくれたトッチさんの歌声には癒される。

来年はどんなメンバーでできるのかそれも楽しみです。


http://blog.goo.ne.jp/wings_2011
(こちらの方も寄ってみてください)