「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

第3節○川崎3-2福岡、女子W杯、コパ・アメリカ

2011-07-10 | フロンターレ
川崎市制記念試合。
毎年7月にあるホームの試合の1試合が「川崎市制記念試合」となる。
これがまたイベント目白押しで楽しめる。

まず、毎年恒例のハーフタイムでの西城秀樹さんの「ヤングマン」YMCA大合唱!
試合前にスカパーの「アフター・ゲーム・ショー」の平畠啓二さんのトークショーがあり、
そして今年は藤子不二雄記念館開館記念?でドラえもんとのび太くんが来て始球式。
試合以外にもたくさん楽しめた。

今回も昨年同様、れもんの友人のトモちゃんとトモちゃんの友人のM山さんが観戦。
試合は3-2とゴールも多かったので楽しんでもらえたようでした。

サッカーと言えば、女子サッカーのワールドカップがドイツで開催されていますが、
今朝、準々決勝で日本は地元・ドイツと対戦。
延長戦の末、1-0で勝利しました!!!
スゴイ~!
準決勝進出。7月13日スウェーデンと対戦が決まりました。
次もガンバレ!なでしこジャパン!

コパ・アメリカも開催中。
地元・アルゼンチンが2分でグループ3位と苦戦。
日本が参加していたらどうだったんだろうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿