「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

地震!怖かった~

2011-03-11 | ニュース・話題
今日(3月11日)午後2時46分宮城県沖で起きた地震があった。
ほとんど多くの方と同じように、仕事中でした。
ビックリで外へ飛び出しました。

地震はいつでも怖いものですが、人生でこれほどまでに恐怖を覚えたのは初めてでした。
東京は震度「5強」ということですが、宮城県で震度「7」何ていうのは想像できません。

この地震のせいで首都圏の鉄道という鉄道がストップしてしまい、
金曜日というのに帰宅時間になっても動かず、
そのうち何とかなるだろうと思っているうちに、
もう午後11時30分を過ぎている。

途中から会社に泊まる覚悟はできていましたが、
こんなこと生まれて初めてです。

外を見ると、川越街道は車の渋滞と、徒歩で帰宅中の人の渋滞です。

もう諦めて、寝ようかな~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より。 (キース)
2011-03-12 08:10:58
いやはや、ビックリしました。
私の地区は、一晩中停電でした。
ライフラインが止まると、現代人はいかに脆いかを痛感しました。
で、開けて今朝テレビを見て仰天。
なんなんですか、この惨事は・・・。
画面を静視することができません。

この壊滅的な逆境をバネにし、
低レベルで足の引っ張り合いをしている政治経済界が今団結し合い、
近い将来、力強い日本が復活することを信じます。

ガンバレニッポン!

コメントを投稿