ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

これが!

2012-04-29 19:14:57 | Weblog

埼玉県羽生市の木村歯科医院院長木村です。

本日、日曜日まで木村歯科医院は診療をしていました。

大変申し訳ございませんが、明日より5月6日まで休診させていただきます。

来院者の皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが7日より診療を始めますのでよろしくお願いします。

長期に休みを取らさせていただき感謝します。日ごろは月曜日から土曜日まで、さらに月一回日曜診療をさせていただきスタッフも頑張っております。

どうぞこの長期の休みを温かい目で見守っていただきご理解頂きますよう申し上げます。

最近は、来院者の皆さんが折角ご紹介していただいた方の予約がなかなか取れないという意見を頂戴しまして、月一回日曜相談会を始めました。

予約がすぐ取れないが「まず相談だけしたい」とか「治療に踏み切れないが話だけ聞きたい」という方は是非ご利用ください。

インプラントセンター長のブログでも紹介しておりますが先日国立病院視察とワールドデンタルショーに参加するためシンガポールに行かせていただきました。

CMでも有名なあの建物を見てきました。

観光はほとんどできませんでしたが、夜の時間を使い「これだけは」と見てきました。

目の前にあるものが現実なのかと思うほど巨大で感激しました。

ちょうどライトアップのショーが行われており、すごくきれいでした。

上の写真はマレーシアの歯科器材を作る工場です。

マレーシアはシンガポールから繋がっていますがパスポートを検査され出国手続きをして入国しました。

シンガポールの人もマレーシアの人も私が会った人たちは良い方ばかりで、しかもまじめで勤勉ということから日本人に似ていると思いました。

特に女性が手先が器用ということで細かい仕事は大半が女性でした。

デンタルショーです。

世界中の歯科関係の企業が出展しています。

今後の歯科の方向性がわかります。

当院で採用しているスウェーデンのインプラントメーカーのブースです。

上の写真は国立デンタルセンターです。

シンガポールは今や世界から最先端の治療を受けに人々が集まる国となっています。

案内していただいたセンターの教授とスタッフと業者の方です。

診療・教育システム・歯科技工や消毒システムまで詳しく説明していただけました。

是非また行ってみたい国の一つとなりました。

シンガポールに行っている間に当院では4月18日よりごろ合わせで418(ヨイハ)のイベントを行っておりました。

私は数日しかイベントに参加できませんでしたが、今回のお口のPHテスト体験は来院者の皆さんに大好評でした。

是非今後も「噛める事から健康を目指す」為に定期検査を受けながら「痛くなる前に予防する」木村歯科医院をよろしくお願いします。

連休明け5月7日よりスタッフ一同元気に頑張ります!

 

木村歯科医院公式HP    http://www.masamasa.net/