ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

みんなでCHP(^-^)

2008-09-24 20:16:44 | Weblog
 埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の橋本です。
今日などは、湿度が低く、さっぱりとした天気で、
「秋」を感じましたね

日中の気温と朝・晩の気温の差が大きいので、
風邪などひかないように注意しましょう



 さて昨日は、本来であれば祝日診療なのですが、
お休みをいたしまして、15名のスタッフで
CHP研究会東京支部設立記念講演会に鶴見まで
行ってきました。

 大変有名な

 CHP研究会代表である諸井英徳先生

 ワクワク楽しい歯科医院実践会代表の寄田幸司先生

 日本歯科ボランティア機構北海道支部長である栂安秀樹先生の記念講演

 とCHP東京支部ショートストーリー
 
 CHP型歯科医院の実践例などお話がありました。



 笑いあり・涙ありのとても
感動するお話でした。

内容をお話すると長くなりますので・・・
また後ほど

 ヘルスプロモーション
 人々が自らの健康をコントロールし、改善できるようにプロセスする

このことを目標におくと、スタッフ同士のコミュニケーション
はもちろん、来院者様とのコミュニケーションが一番大事に
なります。
すると医院全体が、イキイキしてきます。

ステキの法則ですよネ

CHP研究会の皆さんも支え合い・協力しながらイキイキと
輝いていました。パワーを感じました。

この後援会に参加させていただき本当にありがとうございました。

過去と他人は変えられない、
          未来と自分は変えられる

自分が変われば医院も未来も変わる