ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

お帰りなさ~い!

2009-04-20 22:54:55 | Weblog
埼玉県羽生市にある、木村歯科医院の歯科医師 篠崎です。

今日から、産休スタッフの衛生士杉田と衛生士早川が1年ぶりに木村歯科医院へかえってきます!
そして、昨年当医院で臨床研修した岩坪先生が、木村歯科医院の一員になります!!
いままで木曜日は休診日でしたが、今週から木曜日も診療することになりました。
また、昼の時間帯もご予約をお受けできるようにしております。
少しでも多くの来院の方々のご期待にお応えできるよう努力してまいります。

さて、ただいま木村歯科医院では4月18日にちなんだ「良い歯の日」イベントを開催中です。
詳しくはイベントレポートにゆずるとして、お子さまを中心とした来院のみなさまに「ジョーズゲーム」をしていただいております。
「ジョーズゲーム」はサメのジョーズをかたどった「黒ひげ危機一髪ゲーム」に似たゲームで、「ジョーズの口にモリを撃て!」
1975年に公開された映画「ジョーズ」は、海水浴場にあらわれた人食いザメとハンターの闘いを描いたサスペンス映画で、スティーヴン・スピルバーグ監督の初期の名作です。
ところでこの「ジョーズ」、英語では「JAWS」と書きます。
「JAWS」の意味は「顎(あご)」や「口」なんです。
なんとも歯医者チックなチョイス!
「JAWS」の俗語は「お説教」に「小言」…。
歯医者は口うるさいですよね…、気をつけます。

良い歯の日 イベントレポート! 4月20日(月)

木村歯科医院では、4月18日が「良い歯の日」です!
歯を大切に、と皆さんにアピールです。

▼今日から治療のスタートです、がんばっていきましょう!



▼いつもメンテナンスにお越しくださり、ありがとうございます。



▼実習のテスト、がんばってくださいネ!
次回、きれいな被せものが入りますよ!



▼長時間の治療後に記念撮影を頂戴しました。



▼装置がすぐに修理できてなによりでした。
きれいな歯ですね♪



▼いつもお世話になっている歯科材料屋さんです。
先日は副院長の京都出張でもお世話になりました。



▼型取りをがんばって下さったので、ゴールデンウィーク前にかぶせものが間に合うと思います。



▼お母さんのクリーニング中、良い子で待っていてくれたアヤちゃん・ユウ君!
お母さんの歯がツルツルになりましたよ☆



▼当医院随一の”花のおじさまトリオ”、かっこイイです!



▼初診でいらしてくだしました。
ステキな笑顔をありがとうございます!



▼くちびるトレーニングの「パタカラ」、良くできていましたよ。



▼今日から新しい矯正装置のスタートです。
学校でも矯正装置の装着をがんばってくれているそうで、わたしたちも一所懸命 きれいなはならびのお手伝いをいたします!



▼セイちゃん、矯正装置を新しくしますから、また来てね。



▼クッキーをごちそうさまでした!
治療ももう少しですね。



▼男の子のお子さまだそうで、おめでとうございます!!
来月もクリーニングでお待ちしております。




▼いつも、お仕事のあとに急いで駆けつけてくださりありがとうございます。



▼お母さんが「ビビリ」とおっしゃるトモ君、「ジョーズゲーム」は当たりでしたね!
お姉ちゃん、好物のアイスはちょっと気をつけてね。