ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

抑制力

2008-09-27 22:44:29 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ゅです。

田中さんちの 『 秋 』 をお伝えしました。

[さんま塩焼] とも考えたのですが 「食いしん坊と思われる」 という抑制力が働きました。 Good job!!

10代の頃に受けた適性検査で、その抑制力がやや劣るという結果が出ました。もちろん、と~い過去の話です。

・・・と、片付けられない失態を月曜の朝からやらかしてしまいました。

ハイタッチの輪に勝手に入り大ひんしゅく。                      えっ… うゥ… まっ… ひゃ… そっ… だっ… ぐェ… げーーーッ !!!     だって、かッ 神の声が・・・

「 ・・・入ってェ・・・  いってェ・・・  ってェ・・・  ・・・」 聞こえた様な。

いいや、ただやりたかっただけなのかも ・ ・ ・

そうだ、前日のナイター中継。 最大13あったゲーム差を、サクッと10連勝で首位に並び、ベンチ前でハイタッチするGナインを拍手喝采「やればできる子達なんだ」と観ていた残像が、潜在意識に影響し抑制力が働かなかった のだ!  いやいや のでしょう。 と言い訳してみたところで、この様なうっかりミスは日常茶飯事だという事を、自分が一番分かっています。反省し、悔い改めなくては。

そして、更に私をどん底に突き落したのは、誰も止めてくれなかったという現実です。

「 ・・・ 」

ただならぬ距離を感じました。 別の所にも反省材料がありました。今後の課題とし、頑張る所存でございます。