大阪アルティメットMEMO

関西のアルティメットを中心に徒然なるままに書いてみる

龍谷大学と練習

2007-06-13 | 練習試合
 今週は龍谷大学と練習試合がある。練習試合といっても合同練習みたいなものなのだが、だいたい練習の流れはアップ→交互にセット練→試合てな感じだ。今年は精力的に他チームとの練習試合をこなしている。今年に入ってからは中京大、大体大、琵琶湖、近大、と西日本の強豪と対戦してきた。今のところなんとか負け無しで来ている。(引き分けは有ったが。。。)

 今年の学生選手権では大体大、中京、琵琶湖が本命だという。そこに早稲田、慶応、成蹊がどれだけ食い込んでくるか?と聞いた。是非、いつも練習している我が母校の近大や今週末練習する龍谷などが食い込んでいって欲しいと思う。
 
 さて、龍谷大学だがどんなチームだろうか?
龍谷大学 ROC-A-AIR(ロッカエア)
2004年春に結成されたアルティメット中心でありながら他のディスクスポーツも楽しむフライングディスクサークルの様だ。
ホームページより http://www.geocities.jp/roc_a_air/index.html

 ホームページの掲示板を見る限り書き込みも多く(ビーチアルテというイベントの前だったからか?)和気あいあいと仲の良さそうな雰囲気が伝わってくる。
実はビーチアルテでアダルト納豆として対戦している。基礎はしっかりできているようだが一緒に組んでいたフリーリーのお姉さまの老獪さに比すれば、まだまだ学生らしい荒さが目立っていたと思う。しかし琵琶湖を抑えて3位なのだから侮るべからず。今週末が楽しみである。

 龍谷大学については練習後私なりに分析してみたいと思う。御期待!

最新の画像もっと見る