レタス

初めてブログを作ってみました。

バスの中

2009-06-07 22:01:39 | Weblog
2日前、曇り時々小雨の日だった。
いつもすいているバスがこの時は混んでいて、私は前のほうの通路に立っていた。
斜め後ろの方が、どうぞと席を立ってくれた。
大丈夫ですからと一応遠慮したが、親切は素直に受けたほうがいいと思い、
座らせてもらった。
隣の方はフィリッピンから来て日本で結婚し、7ヶ月になるあかちゃんを抱いていた。席を立ってくれたのはお母さんの妹さん。(向こうから話してくれたのです)
だんなさんの両親は少し前に亡くなったので色々教えてもらえなくて残念と言う。

フィリピンのあめ(ピーナッツ味)までもらった。
赤ちゃんは日赤に検診に行く途中。
私の杖が気に入ったのかシッカリ持っているので降りるとき代わりにかわいいタオルをにぎらせてバイバイ。

人見知りしないおおらかで明るい人たちとの出会いだった。

画像は石やさんの シラーベルビアナ?

最新の画像もっと見る