レタス

初めてブログを作ってみました。

トンビ

2009-02-20 16:31:14 | 自然環境
春はお天気が変わりやすく今日は荒れ模様。
毎日新聞に「天気のことわざ」という記事があって
その中にトンビ、(正しくはトビ、トンビは愛称)。
の習性が書かれていた。
輪を描きながら空を飛ぶのは気流を上手に使って
羽ばたかなくても上手に飛ぶことが出来るそうだ。
晴れの日、窓を開けると上空にいつもトンビが舞っている
わたしは勝手にお友達にしている。 つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんび (のぶとう)
2009-02-22 20:48:28
小学校のころ
風邪を引いて学校を休んだ時、
布団に寝て、
窓の向こうの空を見ていたら
とんびが飛んでいて
「と~べと~べえとんび
 そ~らた~か~く~」と
ひとりで歌っていたのを
思い出しました。
返信する
Unknown (ひらのまさこ)
2009-03-10 11:09:13
風邪を引いたときなど、学校はお休み、母は優しくしてくれるのでうれしかったです。
インターネットの設定変更でご老体は苦心しています。
もう、すぐ春です。2238
返信する