ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

全体を視る目 

2012-05-12 | Weblog
日中韓FTA 年内交渉入り合意へ 首相きょう訪中、「即時」断念(産経新聞) - goo ニュース


国民との約束を守らない首相が、国と国との交渉に信頼関係が結ばれるとは思えない。 仲間も斬るようなそんな人を信頼するだろうか?  
人との関係において・・・イエローカードだと私は思う。


温かみの無い、人を大事にしない人との信頼関係を結ぶのは無理。 人間関係の基礎を学ぶ必要があるのではないだろうか?何か間違っている、大事な部分が抜け落ちている。 今多くのエリートに欠けている部分だと私は思う。 何か無い・足りない・・・人への思い、人を大事にしようとする思い、とても人としてのとても大事な基礎なのだと思う。忘れるべきでないものだと   思います。



大事な部分が見えてない・見ようとしない。


アメリカ忠誠それも好戦派に寄り添う  共依存がみられると前々から思っています。



*民意とかけ離れている考えで大丈夫なのだろうか? 



好戦派からの脱出が必要ではないかなと思う。




政権交代での考え、民意を捨ててどうするのだろう!?  

世界の一員のという考えも忘れないようにして欲しいと切に願っています。


        

           全体を公平に視られる 目 が大事ではと真剣に思う。

コメントを投稿