ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

秋刀魚の水揚げ

2010-11-29 | ひとりごと

熊野灘のサンマ、これからシーズン 今季初水揚げ(朝日新聞) - goo ニュース

 

秋刀魚、美味しい秋の魚(本来は)、旬を迎える秋サンマです。 このテンプレートのように美味しそうに泳いでいるでしょうか?(さんまには不謹慎?)

 

脂ののった、肥ったサンマ。 イメージするだけで、やはり  おいしそうという言葉が出てしまう。

 

綺麗に泳いでいる海の中、この絵のように線を描きながら蛇行運転ではなく、まっすぐ一直線なのだろうか?  すーっとという感じで泳いでいるという感じがする。 

 

秋の味覚、サンマ・松茸・銀杏・くり、美味しそうな、旬な味。

 

海の中は暗いのか、明るいのか、寒いのか。 寒いからサンマは肥る(皮下脂肪?) そんなくだらない事を考えてはさんまを見る。

 

余談

アジアでの戦争はもう結構だと真剣に思う、思った数日でした。  これ以上の犠牲は要らないので、大人の対応が一番だと大きくつぶやいてみました。     


コメントを投稿