ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

衆議院総選挙結果

2009-09-01 | ひとりごと

30日午後9時頃から選挙結果が出始めた。


開票が始まり、続々と当選確実が出始めた。 民主党の候補者が多数をしめた、開票が続くなか民主党の00さんという声が次第に多くなり・・えっえっと言っているうちに、選挙結果は民主党員の当確で埋め尽くされた。 相当な差がついた。


選挙結果 自由民主党119 民主党308 公明党21 共産党9 社会民主党7 国民新党3 無所属他13 という結果 だった。



民主圧勝    それにしても大差がついた事には、「ここまで」と、正直言って驚いた。


国民主権の政治・友愛の精神と言われている。


16日 鳩山新総理誕生です。  


戦後の政治変換の時、歴史的な日に成るのだと・・私も思った。  

*関心が高かったと言うことで、選挙投票率も一番に高い数字が出たようです


多くの国の関心もあったという選挙でもあり、民意の意思がしっかり示された選挙だったようです。 大物政治家が落選し、新人が多く当選した。


当日は夜遅くまで、色んな驚きをもって選挙速報を観た。  




                     
マラソン start !!    政局も    (この日はどちらも  start ! が テーマに成っていた)



                        そして 期待を持って   動き出す ! !  


           季節は・・少し秋風も吹き出し、肌に涼やかな空気が当たるような季節に成りました。  



民主党の風は どんな風が吹くのでしょうか   ・・        ・・・              


コメントを投稿