ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

嫌なものは嫌だ!

2006-05-09 | 心理
自分の嫌だという気持ちに蓋はしないで、自分にも優しく しようと思いました。

良い大人、良い母親で居ないと思ってきましたが抑圧しすぎて、抑鬱に成ってはつまらない。
他人の行動も認め、自分の感情にも嘘をつかない事にこれからします。

嫌なことを無理に嫌じゃないんだと自分を虐めるのは止める事にしました。
自分を虐めてはろくな事は無いと気づきました。
自分に嘘をついて悲しいしとても嫌な事なのに、泣きたいのに笑っていたから心が悲しくて泣き声に成っていたんだな。 
心の悲しさが身体の症状に出た、心と身体は密接につながっているから。

自分に優しくしよう、厳しいのは止めてみる。
大事な自分を虐めない、当たり前の事でした。

でも、また悲しい事が起きました。
気持ちを盛り上げないとやってられない、よいっしょっと!!だ~。
娘婿の転勤で娘家族が引っ越しに成りました、それもよりによって夫の住む県です。

何と思えばいいのでしょうか、今は言葉が見付かりません。

只今、自分の思考回路を  です。


昨日の続きで結論

    「私はわたしの人生を歩くだけ!」
      
       物理的に離れても見守り続けます、でも悲しい。

コメントを投稿