ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

蝉が鳴き出した

2011-07-26 | ひとりごと

台風も過ぎたここ数日、穏やかな空も広がり蝉が鳴き出した、ジージーギーギージジ時っと鳴いている。

 

暑い夏も少し一休みなのか、先日の台風の雨・風で少し暑さが和らいだ気がする。 風が少し柔らかい。

 

それでも夏、夏休み到来!!  

子供の声と蝉の声、賑やかに聞こえてくる夏休み、外で元気に遊ぶ声と蝉の鳴き声が同時に響いてくる。

                                                       

暑いはずなのに、元気な声。  日焼けも何のその・・・という感じ。  (エネルギッシュ)な子供たち。 

甲高い声が楽しそうな声が聞こえる。

 

今年は蝉は鳴かないのだろうか? と言われていた。  やはり時機到来で、大きな声で鳴き出している。

 

            なつ        休み

 

 

今日25日は  雷が鳴っていた     ダッダ~~ン と鳴り響いています。

 

 

蝉     雷     今日の音    かな?   今日の温度は少し和らいでいる、省エネにピッタリな日です。

 

 

雨は降っていませんが、       は 音で威嚇している。     自然な音    凄い音

 

避難情報も出だした、川の水位が高いというものです。 

 

雷が位置を知らせるように   ゴロゴロっと鳴り出す、ここですと 言っている。  

 

                                   蝉 & かみなり                 7・25

 

今日も・・

     蝉が鳴き出した    ツクツクホーシ   ジジジ~~   ミンミンミ~ン  と 夏の大合唱 。         


コメントを投稿