ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

反原発デモ

2012-06-23 | Weblog

首相官邸前 45000人集結。  6・22

 

原発再稼働に反対デモが熱気を帯びてきた、日本の意識が動きだしている。 とても良い兆候だと思う^^。

多くの人の気持ちが動きだしている。 マスコミになかなか映像が流れなかったが、ここに来て少しでも流れるようになった事はとても喜ばしい事だと感想を持ちました。

民にとっての重要なニュースが流れる事は、固い結束の官僚体質が少しずつ和らいできているのかもしれない。

 

「脱原発  紫陽花革命」 だそうです。

 

今の時期に咲く花   紫陽花・綺麗な小さな花が集結して大きな大輪になる花、人の集まりも多くの人が集まって大きな集団に成る。 

 

 花も人も 大きな輪が出来、綺麗な花が咲いていると思うニュースでした。 

 

紫陽花革命  とても素敵なネーミングだと思います  ^^  ^^  ^^   花は綺麗  私は大好きです!

 

    平和デモは良いものだ     映像を観て素敵な事だなと思った。  気持ちが動きだしている。

 

日本も  自然エネルギーを活用   クリーンエネルギー が 良い話しだと私は思う。

 

次は   沖縄問題。                 (気持ち集結) 

                   

                            

 

平和が一番!!  普通の人は戦争は懲りている。

 

「ミサイルを持てるようになった」発言を聞くと

 

                    尚一層 「脱原発」 に賛同します。    

                        良い風が吹き出した。

 

余談ですが首相官邸前という町名があるのですね、初めて知りました。

 

産業国には原発は必要なのだろうか?  但し持っているという事は心配も多い話しだなと思う。

まだ完成ではない原発、人のすることにはまだ限界があるのだそうだ。

自然はそれを優しく見守っていると、「チェルノブイルの森」という本の中に人間のする事に自然は寛大だとあった。

人間のする事を見守っているか、「地球を守らないと」

 

自家発電か自分で電気を作る話しにも興味を持った。

 

                 (アジサイ革命) 日本が動いている

                                   

                                        (      )                     

                                    (         )  あじさい  (

                                       (      )                

                                                              

そして真の民主主義の確立  今の日本は制度としての民主主義だと言われている私もそう思う。


コメントを投稿