ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

お久しぶりです

2011-06-09 | Weblog
ここ数ヶ月、ネットが出来なかった。 

まだ重い動きの、老体にむち打ちながらの・・パソコンです。

勝手なお久しぶりですと、挨拶を言いながら、依存に近いパソコンを00日出来ない日々は個人的に辛かった。

あれも話したいこれも話したいと思いながら、パソコンの復興を願って修理に奮闘していました。



政治は 「大連立」が確実視されていた中、その後自然消滅の形に成った。 内閣不信案も否決になり、さて政治はどのような局面を向かえるのでしょうか?
やはり、忘れてはならないのが 「政治改革」 今これが本当に大事な時なのだと思う。 財政をきちんと動かせる、きちんと説明責任のある政治家が動く時。

三ヶ月経っても、目処が付かないのでは、しっかり指揮を出せる、トップリーダーがとても必要な時だと感じる。


優秀な官僚も使いこなせるようなリーダー(指揮官)は、今本当に必要な時 (危機管理)。 世界のリーダーも緊急時に一早く、国民にメッセージを発信する。 日本もこのような、リーダーの個人的発信の出来る人が必要なのだと、またまた実感した。

指揮官が信頼され、多くの人も動かせる、心のメッセージをだせるリーダーがやはり不可欠なのだと・・・・・・・大きな感想。

政治家が官僚に使われるのではなく、使いこなす(しっかり指揮をだす) このシステムを作らない限り、国民の為にお金が使えない。 財源
  


早い復興には、政治改革して前に進むのが良いと思う。 

政治家のためにも国民のためにも、そして官僚のためにも、システム改良が今の危機に不可欠な事だと思った。

この内容を理解しているはずの政治家が動き出すのが良いことだと   思いました。

多くの国民のために、席を譲ることも大事なことだと感じています。



* 東北のことを一番分かっている人が今指揮を出して欲しいと、多くの声も出ている。      

長い停滞、私のパソコンもびくとも動かなかった・・やっと少しずつ動き出しました。   ほっ・・・・。


コメントを投稿