ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

やりたい放題の日本の政治

2012-09-13 | Weblog
大丈夫なのだろうか?



テレビの中は「右傾化に成っている」 元々その形が強かったのかもしれないのです
が、何故に「ファシズム化」。

危ない話しだ「領土問題」にかこつけているけれど、思想の問題で元々右傾の考えが浸透した政治家をマスコミ・元官僚が焚き付けているという感じだ。 


小沢氏の裁判の検察の件も可笑しかったけれど、今度は全体の話しで動きだしている。  危ない!危ない!



テレビの中は「右傾化」。 「平和・友好」を考える政治家が良いのに・・何故か民主党代表戦・自民党総裁選そこに第三派「橋元大阪市長」まで加わって、この三党しかないかのような動き・宣伝をしている。



おかしいと思わないのだろうか? NHKまで同じだ。 動きは数年前の動き、誰かの悲願なのだろうか。



平和な国の考えとは逆流した考えだ、それを数週間流し続けるテレビ。




「オスプレイ」「ミサイルを持てるようになった発言」はどこに消えたのだろう?



「平和を考える政治家でないと大変な事に成る」と思う    外交に打撃。



「戦争なんかしない方が良い」  友好を破る考えはこの国には要らないと思う。 真剣に平和を考えて欲しい。




政治家は本当の真の戦争歴史認識を持つことが大事だとつくづく思う。  ここが基本だと私は思う。


隣国に与えた傷をしっかり受け止め反省が必要な時なのに、反対に開き直って傷を深める結果に成っている。

真摯に戦争の歴史を受け止める時なのだといいたい。


そして好戦より真の経済で  経済アップを考えてほしいと真剣に思います。


友好外交の方が経済には良い結果に繋がる話しだと思う。   



今の代表選のテレビ制作は強引なえこひいき報道番組に成っている。 

不平等というだけではなくバランスに欠いている政治報道でいかにも次は「自民党」が与党政党ですと言わんばかりのマスコミ応援団に成っている。



お か し い!  民無視報道・・  官僚は次は自民党から首相をと決めているかのようだ。



元の馴れ合い政治が組織の為には都合が良いのだろう。




友好な外交に成るような政策で進んで欲しいと思う。

それには戦争の歴史認識が欠かせない重要な問題となる、根っこはここの部分を無くしたいという思いから始まっている。


          
*傷に向き合う時で傷を深めて、危険な関係を創る時ではないなと私は思った。


外交の基本は平和外交、最初から何故か強硬姿勢は要らない。


アジアの緊張は自分達にも降りかかることなのだから、パートナー国として尊重する態度は大事なことだとしみじみ思う。

 


*ストレス・緊張を与える政治は要らないなと私は思う。 




代表選の記者会見より、外交修復が大事な時だとしみじみ感じた・・。  



日本は平和を選ばないのだろうか??       今の政治

コメントを投稿