ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

年末の買い出し

2009-12-31 | 生活
年末の買い物で大賑わいのスーパー、そして各店。


年末の風物詩、お正月の準備に大忙しの家族連れで、店内は人でいっぱい! わいわい賑わっている。 皆さん沢山の食料品を買い込んでいる・・お正月が来ます。


美味しい物を探して店内を歩き回る、私もその中の一人として混じっている。 食べ物に対する思いも、真剣勝負。 


先ずは入り口から、野菜が並んでいます沢山の産地特産と多くの野菜が並んでいる。 「たまねぎは~・・まだある、ジャガイモは・・後わずか? ねぎは ニラは 人参は 青菜は キノコ類は ははは・???が続き


次のコーナーに入りますお魚が並びます・・新鮮ぴちぴちな魚はいかが? とばかりに綺麗に陳列されています。 その中から、今日は「鮭」「刺身」とか言っちゃって選びます。 次はお肉、やはり綺麗に並んでいます。 


「そうね~、今日は豚肉とミンチ購入」と言いながら、餃子の皮も買った。


さ~て、ここら辺で寄り道調味料コーナーにまわる(醤油、ソース、油、スパイス類は・・・) その横には冷凍食品が並びます。 そして飲み物類・・・。


お総菜コーナーでは、匂い香り立つ美味しそうなお総菜の品々、煮物、プライ、寿司、お弁当。 あっそうだった! 正月の食材を忘れるところだった。


あるある、黒豆・かまぼこ(いつものより上物)・出汁巻き・昆布〆・栗きんとん・田作り・・・・・お餅も買う。

お正月用にはお肉も良い物(上物)が並ぶ。 「美味しそう~、これは何に・・あれはスープに・」 と良いながら楽しくお買い物。 混雑する店内をルンルン気分で、人混みかき分け動く。


多くの商品を買い出ししている、「凄いな~、そんなにお客様が多いのだろうか?」 と余分な事を思いながら眺める。



年内、大忙しの新鮮食料品・・・年末特価市   ・  ・  ・ 

          
              

                          賑わいの中、気持ちの経済 アップをして来ました         

                    ・・良いお年を・・お迎え下さい  


コメントを投稿