ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

生活の党

2013-01-25 | Weblog

小沢代表を選出=生活が党大会(時事通信) - goo ニュース


新代表に森裕子氏から小沢氏が交代となった。 やっとはれて公の場に返り咲いたという感想です。


色々なバッシング、選挙の不当性もありと、民意も落ち込む重い空気払拭と成ると良いなと思っています。



今日もとても寒い日で夕方から雪も降り出して積もりだしています。 確かに寒い。


寒さ持続の結果、野菜高騰・・高い、大雪も多かったので仕方が無いのですが、それでも年末から比較すると相当な上げ幅になっている。



お野菜は沢山とりたいのに、高くて手が出にくくなっています。 寒い日です・・。    寒波の仕業?でしょうか。



「生活の党」多くのバッシングの中大きな荒波の中頑張って、それでも民の為にも


                    「自立・独立」でしっかりと動き出していただきたいと思っています。



何よりも・・リベラルな地に足の着いた、公正な政治を期待したいなと私は思います。
政治家の自立も大事だと  新聞社・財団などの組織に言いなりに成らない政治家育成が大事だなと真剣に思う。


*管理を受けるのなら、しっかりとした民意・選挙という形での・・民意からの管理体制システムが本来の民主主義。


選挙の正当性が今問題になっている。 真剣な論議がないと選挙の意味が無い・・初めから決まっているのであれば、何も選挙に多額のお金を使う意味も無い話しとなってしまう。 選挙権・・公民権の大きな意味が無いものと成っている。


不思議な民意無視の選挙はおかしい、民意無視の行為は驚きとしか言えない。


ムサシと富士通の噂が流されている。 それでも民無視の政治は動いている。



これほど強引な手法で動く政治・・日本に疑問符がいっぱいとなる。  民を活気付けることの出来る政治が良いのにと思う。




数年前の気力を吸い取る政治の強引さが漂っている。      一党独裁 と 官僚政治 


 


コメントを投稿