ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

幸福を想えない?

2008-04-06 | ひとりごと
「おまえはどうしてそんなに何時も楽しそうなんだ?」と言う人が居た。


その人が言うには、この世界は暗い悲しいことばかり、なのにおまえは能天気に楽しがっている。 それって無責任で可笑しいと思わないか? という疑問だった。

「へ~~そんな風に思っているのか、反対に面白考え方だな」と思った。 その人に言ってみた、「だったら明るく考えたら!」

「おまえは馬鹿か! そんな風に考えられないから、悩んで居るんだ」・・・確かにね。


でも、明るく考えても良いのでは、楽しくなると思うよ。 そんなに一緒に同じように悲しい話しばかりもしてられないし、困ったねとよく思った。


考え変えるのは あなた次第! よ~~~としか言えない。


              (困っていた知人に) その考え確かに損だ!わ


明日、世界が闇になったらどうするんだ!  成らなかったどうするの?

たまには、他人の幸せ想えない? 願えない?

馬鹿だな~俺がどうなるか分からないのに。  そうなんだ! 



でも、幸せに成りたいなら周りの幸せ願わないとね、と言ってみた。                 

                 私も願おう  と思った。                                                                                                                                                                 


                                       


                                                           

コメントを投稿