ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

再三の警告無視の結果

2012-09-13 | ひとりごと
中国大手旅行社、日本行き団体旅行販売全面停止(読売新聞) - goo ニュース



当然の結果が出た、何度も警告が発せられていたのに友好を無視した、都知事の行動に総理ものってしまった。歴史認識もあまいし、間違っているし基本を学び直さないと民の安全も安心も期待できない話しと成ってしまう。



再三中国が「火遊びは止めろ!」と言っていたのに、強引に我を通した都知事。 今まで誰も止める人がなく勝手したまま状態できた結果、傲慢政治と成った。


数年前、安倍元総理がゴーイングで引っ張り続けた自民党政治継承者なのだろう。 友好を考えられない政治家は平和国家樹立には不向きな方々と真剣に思う。



友好で動きだしていたのに、すぐ「一極主義」に戻ろうとする、世界は多極化に向かっているというのに古い考えを捨てられない。 そして何時までも自分たちだけは国家に守られていると思っている。 傲慢だ。



民が抜け落ちている政治は政治とは言わないと思う。

国と国との繋がりも信頼が大事で友好もそこから生まれるのだから、大事な基礎を忘れた政治は可笑しな方向に向かわせる。



40年の友好の絆を引き散る行為は当然アウト!  我欲は捨てるべきではないでしょうか?




分かりきっている結果なのにとても残念な気持ちです、心ある政治家はこの行為・結果を残念がっている。


そして、修復を願う。



何でも破壊しようとする政治家は考えものだとやはり思う。  



テレビが創る政治家は考えものだという感想になった。




本当を言うと   「呆れて話しに成らない!!」と多くの人は思っている。



日本の政治家も世界レベルの大人の政治家に成って欲しいなと思った。     




中国・韓国の発信するものをきちんと受け止める真摯な態度が最初から抜け落ちていた。

一つの方向だけ見ているから、発信を無視しし続ける。    大反省が必要だと思う。



友好が一番という事を忘れない事だと思う。



危険分子は考えものだと思う、私からすると「すぐに武力を選ぶ人の事」です。



個人的には友好・平和を考えそのように動く政治家が良いと思います。   

コメントを投稿