ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

挑発を煽る新聞(好戦好き)

2013-01-16 | Weblog

中国がいやがる日米の「指針」見直し いらぬ遠慮は禁物(産経新聞) - goo ニュース


いらぬ遠慮はいらぬ・・危険な思想だ、普通の民の考えとは異なる考えだ。 前々から「中国脅威論」「戦争歴史認識・・書き換え発言」も何かと中国・韓国・北朝鮮を侮る、敵視論の多い論調だった。


何も考えは変わらない、なのでこのような言葉エールを送り続けることに成っている。 安部総理持ち上げも数年前から何も変わってはいない。

「嫌中・嫌韓」応援団だった。


この「右翼的思考で脅し、牽引しようとする」 日本的な文化思想だと言わんばかりの強引さを持って洗脳しようとする、怖い話しだ。

公然と指示を出す新聞社の傲慢さに驚かさせられる。 相談役・指導する立場、それにしてもマイナス指導ではと思う。


いらぬ遠慮はいらぬ・・・嫌がることを公然と指導とは、数年前から何も変わらない思考パターン。


牽引役の方の考えが、もっと友好的な穏やかなものに成ると良いのにと思うばかりです。


要らぬ強引さはいらぬと反対に思った。


産経新聞はというか国内の大手新聞は何も疑問も持たないで、安部総理擁護派と成っている。 


擁護派・応援団    創る会メンバー   好戦派はマイナス思考から入るのかなと思う。



*可笑しい事はおかしいと言った方が良いと私は思う。    本音




コメントを投稿