ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

両国にとって大事

2011-12-13 | 大事なもの・こと
「柔軟な北朝鮮政策は不可欠」=韓国専門家の8割(聯合ニュース) - goo ニュース



両国にとっても周辺の国・東アジアの平和の為にも、柔軟な平和的解決が不可欠なことだと私も思う。 国内では北朝鮮に変な敵視を煽ったりする勢力がある。 数年前の 「嫌韓・嫌中」派。


そろそろ二分するのではなく一致の考えで動く方が、自国にも世界にも良い話しだと思う。


北朝鮮の金正日総書記の死を機に、平和を考える方向に移行する方が良いと思う。



東日本震災の時の日本への多くの国からの支援を思い出しても分かるように、多くの国は平和を考え・経済発展を考えている。



北朝鮮の誹謗中傷をしている人は、この時日本への義援金が北朝鮮からもあった事を思い出すべきだと思う。




その他にも最貧国からの寄付もあった事も忘れるべきでないのかなと私は思った。




*人権問題は平和的な穏やかな環境で解決されるのが良い事なのだと私は思います。




煽るのではなく対話、とても大事だなと思う。



                         (平和的解決)



北朝鮮の今は多くの努力・援助・支援のお蔭で、徐々に経済が回復に成りつつあるのでは? 











コメントを投稿