ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

サミット

2008-11-17 | 大事なもの・こと
今回のサミットの評価は、と勝手にしてしまいますが・・。



20カ国の参加・出席で、多くの国が同じ土俵で話しあえる事が、とても良い事だと感じた。 アメリカも今回は協調に至ったようですし、その後の枠組みも順調に進む

一歩一歩、協調路線で一国だけ飛び出し過ぎないように、監視の枠組みもするというお話のようです。


アメリカも枠組みに入り、一国だけ特別(力で押し通すもの)ではなく、世界の大きな国の一つとして、世界に貢献する。 監視体制をしっかりし、金融強化にもスピードを持って対処した事は良いことだと思った。


一国だけはみ出して、バランスが崩れるのは困るので、世界秩序回復の為にも今回のサミットは前進だと思った。


100年に1回の金融危機と言われていますが、傷が浅い事を願って、スピードを持って世界での早い対応は評価される事だと私は思いました。

                                         ( 個人感想 )

コメントを投稿