ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

茶(ティ~)

2009-10-14 | ひとりごと
数日、ネットが繋がらなかった、この日やっと繋がった・・(良)。


呑気な話し、お茶にも色々ありまして、今日のお茶はローズヒップティー、グリーンティー 、ン何を飲みますか? と自分に聞いてみる。

何でも良いだろ~、そうなんですが何か美味しいお茶はいかが・? 一人でぶつぶつ話すな・・。 気持ち悪い、確かに!


何でも良いか! 話しは違うけれど、ドリンクバーはいかが??


コーヒー・紅茶・ウーロン茶・プーアル茶・オレンジジュース・グレープジュース・コーラー・ホットコーヒー・カルピス・マスカットジュース


紅茶の種類はいかほど・・?  ドリンクバーは沢山飲めて、何度でもお変わり自由・・嬉しいわ^~~^ と最初は思っても、そんなに飲めないよ~~。 うぃ~

お腹がいっぱい、そんなに飲めない、いつも二杯でお腹いっぱいです。


もっと飲みたいのに、あんなに飲むものがいっぱいで・・そうはいっても、今日も2~3杯で打ち止め。 今日も思った程飲めないわ~、残念な事だ、けちくさい話し。



今日はデザートは付けないよ、お腹の周りがきついから、何もそんなに食べていないのに「ご馳走様~お腹一杯」 皮下脂肪で急にお腹が膨れた気がするから、お終い!!


こんなドリンクバーのコーナーが家に有ったら、楽しいだろうなとよく思う。 そうなったら、毎日飲み過ぎ、水太りか~~と思ったりもしますが(・・@)
  


美味しいお茶はいかが~?   今日のお茶は・・静岡茶?? 抹茶だろ?

            
                                    (空気の入れ換え  換気・・・・・茶)  







・・・                  ・・・                ・・・                ・・・・                              ・・



追記
先日、加藤和彦さんが亡くなられた、ヒット曲「イムジン河」「あの素晴らしい愛をもう一度」「帰ってきたヨッパライ」等、名曲が耳に残っています。 綺麗な歌だった。

謹んで御冥福をお祈り申し上げます。


綺麗なメロディーで歌詞も印象深いものでした。 フォークソング 



追記
インフルエンザ予防に・・カテキンの豊富に入った緑茶でのうがいが、単なるお水より効果的とテレビで言われていた。 研究結果も出ているそうです。



コメントを投稿