ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

もう話さないと言いながら

2008-04-16 | ひとりごと
何言っても元のまま戻って、お金持ちの言うなり政治になる。


お金で買う政治って、何処が民主主義なのだろう? 聞きたい教えて下さい、と言いたくなる。


前に情報メディアの良心という本を読んだことがある、そこに書かれていた。 本当にその通りだと思うようになった。 チョムスキーも書いていますが、情報操作出来るだけ、金持ちは暇もお金も有るので、シナリオを書く、考えるのにいっぱい時間が有る。 なので自分の都合の良いように操作出来ると書いて有った、確かにね~と思う。

何でも決められて居るようなら、民意を聞くまでもなく決まってしまって、日本も世界も政治家は要らないという話しに成る。 何もかも良いも悪いも一部の私達が決める・・・これ常識って ???   ?・・?

だったら、政治家も要らない、ご意見番だけで大丈夫だ~の世界に成る。

面白いな~ と笑っている場合じゃないので、この状況を何とかしないと

お金持ちの道楽ですか政治では、庶民は値上げラッシュで頭が痛いと言うか、頭が破裂しては困るので

それよりも何よりも、人権で苦しんでいる人に、衣・食・住で今困っている人の為に政治を返して下さい! と又叫ぶ!!

母子、夫を戦争で亡くして失望、そして明るい未来を今抱けない、イラクの民間人のお母さんの為に祈りを込めて!!


今現在、戦争の下で夫の死を嘆く悲しむ時もなかなか許されなく、子供を育てているお母さんに目向けないで戦争は続く状況。

これこそ何よりも、何を置いてでもの人権問題だと声を大にして言いたい話しです、と私は思っています。


イラクの反戦運動を時を同じくして、チベット問題が突出した世界がこちらに目が言っている間にイラクの死者数は3月1082人。 今までで一番多い死者数です。
こちらの問題は人権問題として言及されないのだろうか? と思う話しです。

コメントを投稿