ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

経済省

2012-06-01 | Weblog

東電値上げ「出来レース」か 経産省が事前にシナリオ(朝日新聞) - goo ニュース


値上がりはするは省エネはしないといけない・・・おかしな話しがてんこ盛り。


テレビの中は庇い合いグループが自民・民主で、民無視・・・自己保存・保身のお話ばかり。

建設的な話しは出ないまま、原発再稼働!   

 


本当に民無視政策集団  あまいな~。 一旦権力を握ったら これで良いのだ~という感じ。


自民も民主も 官僚が(を)甘やかしている  囲いの中。  国民の為の政策は出る余地がなさそうだ。


政権交代の時の反省、丸でなし。 



これでは真面目な政治家が浮かばれない。  


きちんとした国民主体の政治改革をしない政治家は、一旦お休みいただいた方が良いのではと真剣に思う。




ところで、司法の検察審査会・TPP問題は何処に行ったのか?   と怒っていても仕方がない。



日本は「自立」「独立」はしないのか真剣な議論が必要だ。

庇い合っている人は真剣に独立とか、福島の教訓をどう生かすかとか・・考えないのだろうか?


不真面目な人たちだなと思うしかないのだろうか。

こんなんで政治家は必要なのか  と疑問になる。  真面目な国創りはしないのかな。


これでは国民も浮かばれない、国際社会で通用しない。


真面目な議論をしないのだから、国会は必要ないのではと思うようになった。 


株価が下って当然な  議員の群れ・・・テレビの中   (反省なし 聞く耳が無い) 東京 日本



民の意志が尊重されていない  命軽視の無責任国家   怒る人がいないのか  言論人。



エリートは生ぬるいお湯の中   ぷかぷか   テレビの中だけだろうか?(愚民政策)というものらしい。




根本が変わらないと何も変わらない   だから変革が必要。  

特に日本は  大変革!!!        真剣な願いが届きますように! 



政治家も官僚も財団も、多くの人に感謝される存在の方が気分が良いと私は思います。

          国に良い空気が  流れる~~   ~~^~ 勝手な想像 


                (人の間を流れる 空気)  爽やかなものが良いなと・・思っています。 


コメントを投稿