ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

中国

2011-03-21 | Weblog

原発冷却で機材寄贈=高さ62メートルから注水―中国(時事通信) - goo ニュース




このように先の大震災の時に友好的支援をしてくれていた中国、そんな中国に今執拗な嫌がらせ、領土問題だったりウィグル地区の問題に干渉したりで現政権野田総理・石原都知事は軋轢を生むばかり。



残念な危険な思想だと思う。 忠誠は良いけれど忠誠の向いている方向が違っている。 

本当は民に忠誠を誓うのが素晴らしい事ではないのかなと私は思う。



政治という職業は民の幸せ向上の為に我が身を尽くす、そんな事なのかなと私は思う。



なので今の「野田総理」は反対の事をしている、民の嫌がる事ばかり、これでは友好な外交が成り立たない。



感謝はしても、変な軋轢を投げかけるのは良くない行為だと思う。




野田総理は一極主義派・好戦派ということなのだろうか。


コメントを投稿