ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

大掃除

2006-12-24 | 生活

ここ数年、大掃除に気が向かなかったのですが、気が向くように成りました。



お天気も良いし、少しのこころのゆとりで動いて、ゴミをすてるぞ~!
暗いニュースをわきに置いて、新しい年を迎えたいので。


ゴミを捨ていて気づいたこと何ですが、勿体ないという気持ち、まだ使うかも知れない・・・結局使うことはなく何年も残る物だったりします。
こんなものまで、どうして大事に持って居るんだろと思う物が一杯出てきます。

どうして捨てられないか?
これを捨てたら、今度買えないかも知れないという不安からだったんだなと何となく思いました。



来年は新しく進む、進みたいので頑張って捨てよう、でもちょっと待ってこれは・・・何て言ってるとまたまた保留の品がまた山に成って、

たまります。


コメントを投稿