ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

スーパーヒーロー

2008-01-23 | ひとりごと

私の小さい頃からの大好きなスーパーヒーローとは・・。


小さい頃、子供の頃の好きなヒーローは何と言っても

「正義の味方!」 
これは今の子供達も一緒の想いだなと思った。 子供番組を観ていると時代は変わってもヒーローの条件は同じ。 最後には勝つ正義の味方、誕生!! 

これだよ、やはり大人の世界もこれでないと、子供の頃のこと忘れないようにしないとと思う。


正義の味方とは強気をくじき弱者を助ける、幼い頃の物語はいつもこのようなヒーローが現れて「泣かないで是からを又明るく生きて行きなさい!」と言ってくれる主人公。

テレビドラマも映画の主人公も決まりきってるけど、こんな終わり方で心もスッキリした。 だから善意は大事なんだなと幼い心に植え付けた、善し悪しの根も出来た気がした(判断)。


今の社会は長いものには巻かれろ主義・・これも人生上手く生きるには大事なことなのねっと、この頃しっかり私の頭にインプットされそうな気配。


まあ~~良いかの世の中、本当にまあ~良いよ~~で済まさないと大人じゃないのねとがっくり! 何時まで経ってもこの大人の考えに染まれない自分が居る。


気にしない、気にしない、染まらないとぶつぶつ・・・ひとりごと何とか成るよ

   きっと!!

それにしても、スッキリしない    がんばれ~(私もふくめて)

ず~っと曇っていた空、昨日は明かりがさしましたが今日は曇り。 でも心は明るいぞ~!
                    
                  
                   (気分転換から気分一新へ) 


                明日は晴れるかな 


コメントを投稿