ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

溜息

2008-02-22 | ひとりごと
この頃何に対してなのか、は~~ああっと溜息が出る。~**~~


自分に対してなのか、変わらない同じような延長で世界の調和が乱れる状態(戦争)が感じられるからなのか?? 何時までもおなじ事ばかり、悲しむ人が苦しがっている状態が終わらない。 

チェンジか!!」

早く世界が本当の共生

共に生きる時代に成ったら、悲しむ人が減るのだろうなと真剣に思う。今でも破壊で自分の住んでいる所で、安心して暮らせない。 安心・安全が確保されない状態が続く、食品の安全も大事だけれど。 衣・食・の安全確保が出来ない事は、人として本当に悲しい事だなと考えさせられます。

他の国に対しては平和を願い、もう一国には戦争という考えは矛盾している。
どの国にも平和を願う、そんな共生の時代に成って欲しいと切に望んでいます。

自暴自棄に成って、生きる希望が無くなるとしたら、悲しすぎる  経済も助け合い、人権も建設的な助け合いに成ると良いんだろうな。

長い戦いは希望が見えない、破壊され尽くした瓦礫を見て・・・溜息しか出ない、茫然自失とはこんな事を言うのかなと思った。


暴力から逃げるのに、DVと同じような保護命令のような法律が有ったら良いのにと自爆テロ等のニュース観ると思う。 女性の自爆テロも続いているようです、悲しい事です。


多くの国が安定した平和な国に成りますように、と願って。

今回のイージス鑑の事といい、人の命が軽いものに成ったのかと、あ~ああと溜息が出ます。


平和な国の発信するものは、やはり平和が良いなと思います。

コメントを投稿