ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

偽の世界

2008-08-23 | ひとりごと

人に責任擦り付け、のほほん~とする人の気が知れない。



それも嘘を言って、恥ずかしくないのだろうか? 何時も嘘、自分を守る為に相手を陥れる。 同じ事が何度も通じると思っているのだろうか? それも幼稚な手法で、大人として恥ずかしい。 子供に示しがつかない、勿論お手本には成らない。

この頃、何だかつまらない、自分が考えた事も拾っていく、この低文化の風潮。

モラルの欠如なのだろうか? 

私自身も人に会っていない、どうしたのだろう?   0 0元気かな? 連絡してみるかな。


夢が描けない世界(社会)はつまらない、こんな「嘘」の多い社会では、特にマスコミがモラルハラスメントではテレビもつまらなくなる? 

庶民の娯楽が無いなんて、テレビは私達には楽しみの何ものでもなかったのに? もっと楽しかったのにな、嘘だったり開き直りだったりでは悲しい。


創る側のモラルの欠如、人を楽しませるそんな気が薄れているのかも知れない。


色んな事が保身ばかりでなく、殻が破れた弾けるような楽しさを茶の間に運んで欲しいと願うばかりだ。 刺激?が少ないのだろうか。


やはり、他人の揚げ足取りばかりでは嫌な気分に成るし、もう結構・・ハッキリ言って「もういいよ~~!」 と願い下げプラカードを掲げたくなる。



こんな気分で楽しい話しは出来ない・・・・・・なので私も(は)つまらない!  

 

                                  この頃の感想

                         

                      私はモンスターペアレント ではありません。


コメントを投稿