ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

踏絵

2012-11-23 | Weblog
民主純化路線に田中文科相ら「間口が狭くなる」(読売新聞) - goo ニュース



鳩山元総理の引退発表がされたのも、この「踏絵の結果」だった。 冷たい処遇だ。


誰でも斬ってしまうやり方は温かみが無い上に、民意の反対意見の多い問題での個人斬り。



多くの考えも何もかも聞かない、民主主義ではない手法。  


それに対してマスコミが何も言わない、それで良いのだと黙認している。 反対に悪く言うマスコミが有ったりで、酷い話しだと感想に成る。 アジア共同体もイラン訪問も沖縄の基地移転問題も勇気を持って行動しようとされたのに。 惜しい結果と成った。


何もしようとしない政治家が多い中、大きな抵抗を受けながらの行動は大いに評価される事だと反対に思う。



「友愛」「弱者に焦点を当てた政治・救う政治」を心掛けておられた、民主党の発起人でさぞかし悔しい思いをされたのかなと思った。



何回も言いたくはないけれど・・・仲間を斬り過ぎ・・当初の考えを変えたのは野田総理なのに・・悲しい事だ。



引退されなくても違う道があったのかなと思ったりもしますが。  



踏絵は宗教弾圧の手法・仕方だ・・  強引だな。           感想メモ  



真の民主主義に変わるべきだと思う。