ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

テレビ洗脳時代

2010-04-28 | 考える

公共電波は誰のもの? とこの頃思ってしまう。


何か可笑しいとても一方的で、アイデアも人のものまで平気で使う。 文化が可笑しくなっている、高貴な文化が恥ずかしい。 自分で考えたもの、創造性で描かないと観ていてつまらない。 二番煎じでは、大テレビ局が恥ずかしい話しだ。


それにしても封建的で、組織を大事にするのは分からないでもないけれど、個人の考え文化は尊重するという態度は大事だと思う。 その重要性を感じなくなったのか、天下のテレビ局がする行為ではないと思う。 どこかで「恥の文化」を拾ってしまったのだろうか?


何か可笑しいテレビの内容、誰かに操作されているのか。 000ロビーか。


大衆目線からずれだしている事に、気が付いてないなと思う。



公共電波は誰のもの?? としきりに思う・・・何か可笑しい。


だから、気にくわない個人に対しての電波攻撃も相当なものだ。 ネガティブキャンーペンは観ていて悲しくなる。   テレビの中の支配者は 誰なのだろう? 大体察しは付いているけれど。  この国を支配して、その力を手放さない人。


大衆文化は何処にいったのか・? と嘆かわしくなる 


生まれ育った、この日本の悲しい実態に    がちょちょぎれる思いだ。



前に進めない日本の権力を放したくない、現状維持を好む人々 (古い体質集団)とは?

この現状維持は国民にとって、未来の子供達にも明るいものではないと書かれている。 確かに「消えた年金だったり、郵政民営化だったりで、国民のお金を最大活用出来なかった」事への説明責任のない・・組織・集団が今回小沢幹事長を責めるのは、やはり何か違うと思う。



みんなはよく知っているよ~、知らない振りをしているだけ・・だ。 テレビを諦めない私が・・古いのかな??

            
                       危険信号 ちゃん


政治家への個人攻撃も、えこひいきが見られるから・・悲しい。 公平性に欠けている。

個人を潰す手段に、電波を使わない。 綺麗な物も綺麗に見えない事情が、そこにある。 と私は思った。


全部書くとスッキリする話しだなと思いながら、小出しに・・。 ?

政権交代と同時に、自民党を操ってきた集団も交代しないと、何も変わらない話しです。


マスコミは誰のもの? 大衆と共に歩かないで何処か違うものを見ているから、何か浮く気がする時がある。 マスコミの個人攻撃は観ている方も、辛いものがあるなと思う。


説明責任はこの状況を作った管理組織にも必要な話しだなと、思うわけです。 今の状態に成った結果責任説明をするべき人は? トップ攻撃をしている場合じゃないと思った。


                              (正直な感想)



もうそろそろ、真面目な世界に成って欲しいと思う。      長すぎる戦争