政子の日記

新米ママの専業主婦です。馬鹿な旦那30歳と11月に生まれた子供に関しての日記。たぶん、毎日更新。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年早々

2009-01-11 18:15:41 | Weblog
あけましておめでとうございます。


新年からやってしまいました。
金曜の夜にぎっくり腰。
そして翌日には差し歯をする一歩手前で放置していた仮歯がかけた。

昨日は、旦那の実家にお邪魔して腰が痛いのでずうっとピーちゃんみてもらってました。
今日もピーちゃんは旦那の実家に預かってもらってます。

昨夜、救急外来にお邪魔して診察を受けました。
腰はヘルニアではないようだから湿布はっておとなしくしていなさい、といわれて帰宅。
時間外の診察にしてはとても丁寧でいい先生にあたりました。
腰が痛いことはなるべくしない。
子供をだっこするのが一番腰にくるから気をつけてね。
などなど。
色々アドバイスをしてもらいました。

湿布が効いたのか今日は昨日よりも全然まし。
歩き方は昨日からかわらずおばあちゃんみたいな前傾姿勢でひょこひょこしか歩けないけど痛さがましになったからそれだけで治った気分。

今日は欠けた歯の治療で休日診療の歯医者さんへ。
これまた丁寧でやさしいいい先生。
私の前歯ってその歯医者さんにいわせると難しい形なんですって。
仮歯を作りながら何度も下の歯があたらないか確認してくれて今までいった歯医者さんの中で一番丁寧にケアしてくれました。
いつも下の歯が仮歯にあたるのが気になっていたけどかなりいい感じにしてくれました。

いやぁ、お医者さんの運は今年はいいのかも。



新年早々、ぎっくり腰に仮歯が欠けるという災難に見舞われた2009年。
どんな年になるんだろうねぇ。
とりあえずまだ初詣に行ってないから旦那様の次の休みに行ってきます。
また、厄よけのお守り買わなきゃ。


コメント

失敗

2008-12-17 18:35:06 | Weblog
断乳に失敗したようです。

12月に入ってからDVDを見せながら抱っこでゆらゆらしてたら寝てくれる日が続いていました。
夜中に起きたときだけおっぱい。
だったのに・・・・・

夜、1時間ぐらい寝て夜な夜な朝まで付き合わされる日々が続きました。
朝方、私の限界がくる前に車でドライブ。
前回のブログの疲れた主な原因。


朝まで付き合うのが苦痛に感じて気分転換のために見始めた韓国ドラマ。
私が韓国ドラマにはまって見ていた2日間。
あんまりあそんでもらえなくてすねたのかおっぱい完全復活。

もう、DVD見せても膝の上にすら大人しく乗ってくれません。
眠たくなって大泣き。
おっぱい出すまで泣き続ける。
ほんと、執着しているわ。

仕方がないからまた、いらんわって言うまで待ちますかね。
明日は、リフレッシュ休暇。
美容院行っている間、旦那様だけで平気かしら?
旦那様がいるとテンション高くなるから平気かな。
明日はお任せします。


コメント

つかれてます。

2008-12-11 23:29:37 | Weblog
最近、疲れてます。

ぴーさんがたまに憎らしく思えるぐらい。


今日は、友達が来ていてお鍋。
材料を買いに一緒にスーパーへ行ったときのこと。
まず、旦那の車の駐車に手間取った。
まぁ、久しぶりにうんてんするからかなーと思ってた。
買い物をおえて車に戻ると・・・・
エンジンがかかりっぱなし・・・・・

友達にまじかよ!とつっこまれた。
私の疲れがたまっていることを知っているので帰って旦那にやばいよと言ってくれました。
前から、リフレッシュ休暇をくださいと散々言っているので旦那にはそれで伝わったようです。
口では、ぼけてるからとか言ってたけどね。

来週、久しぶりに旦那がちゃんとした休みが取れるので休暇をもらいます。
美容院行ってかみ切って、マッサージに行けたら行って来ます。
あと、1週間。
がんばりまふ。
コメント

お誕生日

2008-11-26 13:28:15 | Weblog
昨日はぴーちゃんのお誕生日。
動物園に行ったら休みで動物園にいけず。
雨も降ってきたのでホカ弁を買って家に戻って食べました。
お弁当を食べて雨もあがったので誕生日プレゼントの三輪車でおさんぽ。

グランパ、グランマに誕生日プレゼントでくつと三輪車を買ってもらいました。

靴はまだ慣れなくて嫌がるけど三輪車はお気に入りです。
すごく得意げにのって楽しんでる。


お散歩のあとはねんね。

起きて誕生日ケーキのかわりに誕生日プリンを買いにいきました。
誕生日っぽくないけど誕生日。
来年は、ちゃんとろうそく立ててお祝いしたいなぁ。


誕生日プレゼントではないけど今日、ずっと忘れていた予防接種に行ってきました。
初めての注射。
大泣き。
でも、これでまたひとつ経験してお兄ちゃんへ1歩。

夜は寝てくれなかったり、ママっ子すぎて疲れることもしばしば。
あっという間の1年でした。
しっかりあんよができるようになったらグランパ、グランマに預けてゆっくりしようと思います。


お誕生日、ぴーちゃんおめでとう。
私もママ1歳。
よくがんばった。



コメント

ショック!

2008-11-13 19:05:47 | Weblog
今日、鏡をみてびっくり!

なんと白髪を発見してしまいました!!!


ショックー。
しかも、根本まで完全に白かった・・・
もう、そんな年なのね。

それだけ苦労してるってことなのかしら。


マッサージ行って、エステ行ってのんびりしたーい。
クリスマスプレゼントにおねだりしようかしら。
コメント

年取ったー

2008-11-11 18:18:47 | Weblog
年取ったなーと実感しました。

精神的には25歳ぐらいから成長していないので自分の本来の年齢を聞かれると本気で今何歳なのか考えてからじゃないと答えられません。


先週末、友達の結婚式で大阪まで行ってきました。
前日から同じ式にでる友達がうちに来ていた。
もちろん、宴会。
ぴーさんも大興奮。
全然寝てくれなくて朝の3時まで・・・
翌朝10時には義父さん、義母さんがぴーさんをおむかえに。
もちろん、寝坊しました。
うちに泊まっていた友達に起こされ大あわてで支度。
駅まで送ってもらって電車でミナミへ。

串カツ食べてもう結婚式行かなくていいかもぐらい幸せな時間。
行かないわけには行かないので岸和田まで行きました。
遠い・・・・

結婚式でめっちゃひさしぶりに大学の同級生と会いました。
すごく久しぶりだったけど全然変わっていなくて相変わらずの毒舌。
本人曰く、毒舌何じゃなくてただ素直なだけだそうだ。
言われる方は、かわいい笑顔で毒が刺さるからいたいんだけどね。

結婚式は、私らの式ぐらいやりきった感のある面白い式でした。
新郎が新婦のテンションに必死でくらいついていた。
幸せそうでなにより。

結婚式後は、近くにあった打ちっ放しへ。
初・ゴルフ。
飛ばないのが悔しくて、旦那に負けたくない一心で黙々と練習。
手の皮がむけちゃった・・・
途中でドライバーのヘッドが壊れて飛んでったー。
けど、堪能したので満足。

結局、家に帰り着いたのは23時半。
着いたらぴーさんが元気に義父さんと遊んでました。
・・・・
また、朝の3時まで付き合わされた・・・


翌日は、疲れでぼんやりしてました。
お出かけだけで疲れるなんて年取ったわ。
実感、実感。

コメント

猪突猛進

2008-10-31 16:28:34 | Weblog
ぴーさんはイノシシ生まれの子。
イノシシの年に妊娠・出産。
そのせいか・・・・・

目標物に向かって突撃することしかしません。
親の身体を乗り越え、顔があろうが何があろうと乗り越えられる障害物である限り猛進します。
おかげで私はぴーさんに毎日踏まれています。
踏まれるだけならまだいいけどさすがに頭突きされるとあまりの痛さに声を失います。
まだ、小さいながらかなりの石頭です。

この間は、朝ぴーさんが起きて遊んで欲しくて人の顔をぺちぺちたたいたり踏んだりしていた。
それを我慢しながら眠かったし寝ようとしていたらくちびるに頭突きを・・・・
それはもう、ものすごい衝撃でした。
歯が折れるかと思ったぐらい。
もう、痛くてふて寝をしようとする母。
あきらめない子供。
攻防が続きます。
結局は、母が負けました。

そのあと旦那に唇にチョコレートついてるよっていわれて初めて自分が唇を切っていたことに気づきました。
まじかよー。
今に顔にあおたんが出来そうです。
あおたんできたら腹いせに旦那の職場にいってDVをアピールしようと思っています。
ぴーさんにやられたけど旦那のせいにして鬱憤をはらす。
言い思いつきですわ。


毎日のように猪突猛進の子供とそれから逃げる母の追いかけっこが続いています。

コメント

旦那の一言

2008-10-29 23:36:47 | Weblog
昨夜、午前3時に旦那様が仕事から帰宅。
私は、映画を見ていてちょうど起きてました。
旦那がごはんを食べる間コーヒーを飲みながらおしゃべり。
そこで・・・・

旦那の職場にMな女の子がいるそうな。
そのM子ちゃんがなにを思ったか旦那に私Sになりたいんです。
と相談してきたそうな。
面白い子もいるなーと思い話を聞いていました。

その子への回答は自分よりMな子といたらSになるよ。
その通りだと思う。
で、職場にM子ちゃんよりもMな男の子がいるのでその子をまずいじってみることに。
一応、ネタを仕込んでS的にいじってみようと果敢に挑んだけどあえなく撃沈。
できませんでしたーと帰ってきたM子ちゃん。
旦那と反省会。
そこで出た話が、店長(旦那)の奥さんってS?M?のどっちですか?
旦那の回答は・・・・

結婚前はSだったけど今はMかな。
うちの息子は、奥さん以上にMだよ。



・・・・・・


この話を聞いた私。
思わず、納得しかけました。
しかし、ここで納得してしまうといつまで経っても力関係が変わらない。
一念発起してSに戻ろうと思います。
まず、手始めに遅く帰ってくる旦那様の寝るスペースを奪ってみようと思います。


コメント

優勝セール

2008-10-24 02:03:05 | Weblog
今日、旦那様が喫茶店のナポリタンが食べたいというので喫茶店が思いつかず西武の喫茶店へ行くことにしました。

全然、知らなかったけど西武ライオンズのおかげで優勝セールが今日から始まっていました。
入り口でほえーと思い中へ。
中はBGMがライオンズの曲がエンドレスで流れている状態。
定員さんもはっぴや帽子をかぶっての接客です。
たいへんだねー。

はっぴって意外と着て仕事すると暑いんだよね。

まず、喫茶店で腹ごしらえ。
腹ごしらえ中、入り口でもらった風船を割ってしまって他のお客さんをびっくりさせちゃいました。
今日は、抱っこひもで抱っこしながらお買い物。
靴屋さんでパンプスを購入。
店内をぐるぐるまわってフォーマル売り場でワンピースを購入。
子供服売り場で子供服高いなーって思いながら見るだけ。
旦那様は特に欲しいものが無かったので購入せず。

今日は、私のものばかり買ってもらいました。

デパートの子供服って何であんなに高いんだろ?
どうせワンシーズンしか着れないので私は千円以下の服しか買ってあげない。
靴だけはいいものを履かせた方がいいんだろうけど・・・

優勝セールってほんとにやすいものはやすくなっているので驚きました。
初めて優勝セールに出くわした。
これからは西武ライオンズを応援するようにします。

旦那様は、奥さんだけお買い物したけどお昼ご飯に串カツと生ビール飲んで満足したみたいです。
なので帰りは私が運転。
家に帰ったら久しぶりに偏頭痛。
痛くてしんどかったのでぴーさんを寝かせて私も寝ることに。
ベットの上でおっぱいあげて寝かせようとするんだけど全然寝なくて断念。
旦那様に見てもらって私は寝かせてもらいました。
1時間ぐらい寝たらすっきり。

私が寝ている間ずっと旦那様はぴーさんをおんぶして寝かせようと努力していたみたい。
私が起きて下で晩ご飯の準備をし始めたら寝た・・・・
おつかれさまです。
今日のハンバーグいいできだったしそれで許してね。

あと、最近、お願いとかありがとうとか言うことがだんだん減ってきているのはちゃんと気をつけるね。
今日はぴーさん見てくれてありがとう。
おかげでゆっくり買い物も出来たしお昼寝もできたよ。

コメント

めでたい

2008-10-19 01:10:37 | Weblog
さっき、友達のブログを見てその子の結婚を知りました。

ブログで知るっていうのもなんだか寂しい気もするけど幸せになってほしいなぁってほんとに思います。
色々と聞きたいこともあるしうれしそうな顔も見たいので早速メール。
友達の都合のいい日に会うことになりました。
ほんとうにおめでとう。幸せになってね。


自分が結婚しているにも関わらず人の結婚話を聞くとなんだかおいて行かれたような気になります。
周りからみたら優しい旦那とかわいい子に囲まれているのにね。
自分でも不思議なぐらいおいて行かれちゃった気分。
実際には、その子が結婚しても今までと何かが変わるわけでは無いのにね。
不思議やわぁ。

子供が大好きな友達なので早く子供を作ってもらってうちの子と遊ばせたいです。
きっといろんなことを仕込んでくれるでしょう。
今からそれを楽しみにこのもやもやをふきとばします!

本当におめでとう!
コメント