Slow Life

趣味とともに!

チョコ・チップ・プリン&ミー

2014年01月10日 | 暮らし

「チョコ・チップ・プリン&ミー」鹿児島の姪のCHAKOがつけた猫の名前です
4匹とも野良猫になるか保険所送りになるところを助けられた猫達です、ミーは妹が夫の実家に行った時、姑さんが家に迷いこんだ子猫を帰りにどこかで捨ててと云われ預かったものの可哀相で捨てられず家まで連れて帰り今日まで13年間育てて来ました、チョコ・チップ・プリンはCHAKOの会社の入口に箱に入れられて捨てられていた生まれたばかりで目も見えない赤ちゃん猫を3匹家に連れて帰り、最初の頃は妹がスポイドでミルクをやって育ててきました、ミーは先輩格で女ボス性格もきつく孤独な性格、でも妹が外出から帰った時は必ず玄関で三つ指ついて?みゃーと迎えるそうです、チョコ・チップ・プリンはCHAKOの息子のK君にいつも尻尾つかまれたり悪さされてK君がリビングに居る時は2階から下りてこないようです、しかし暮れにK君が風邪をひいて弱っているときは寝てる横を悠々と通って行くそうです、猫でも状況判断をする力は持っているようです、昨年チョコだったかプリンだったか忘れましたが高い所から飛び降りた際に自分の体重が足にかかり骨折、病院通い、先生からダイエットをするよう云われたようです

   

写真は妹の今年の年賀状から

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ケ日みかん | トップ | 旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事