Slow Life

趣味とともに!

娘からのプレゼント(ドリル)

2007年06月30日 | Weblog
娘から私たちに一冊ずつドリルのプレゼント、「競い合って挑戦して!」ですって、これをしっかりやってボケないようにということなのでしょうか?
忘れっぽくなり、もの捜しの時間は増える、人の顔は思い出せても名前が出てこない等は日常茶飯事、娘曰く「0.5+0.5=1」ではなくて「0.5+0.5=0.5」なのだそうです。この計算わかります??? まだ0.5人にはなってないと思うけれど・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬篭 | トップ | 構造見学会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッコー)
2007-07-01 07:47:43
お嬢さんのご心配はいつまでも若くていて欲しいとの願いからドリルを贈られたのだと思いますが、こんなにご立派な文章をお書きななられお料理もプロ級、ゴルフも旅行も
沢山なさっておられる方ですものこのドリルはまだまだ
ご無用と思います。それにPCもご指導なさっていらして
私のとりまして完璧な方と思っています。でも子供にとってはいつまでもそんな素晴らしいお母さまでいてもらいたいという願いがあるのだと思いますよね。私も時々刻々老えていく脳と体は考えたくないのですが、現状維持できればいいな、と雅子さまを見習いたいとあきらめません。
今後もブログを通して元気を下さいませ。
返信する
Unknown (okusama)
2007-07-04 10:03:58
ちゃんと最後までやってくださいよ
返信する
Unknown (persimmon)
2007-07-04 19:23:12
カッコー様
こんにちはいつもブログ見ていただきまして、ありがとうございます、とても嬉しいです。
年齢に比例して脳細胞は確実に落ちています。自分でもこんなことをしてと気づくことが多くなってきました。新しいことに挑戦することが宜しいようですね。
頑張ります
返信する
Unknown (persimmon)
2007-07-04 19:25:42
okusama様
やってますよ~、もう一人の人はやってませんよ~
小中学生ではないと言ってますよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事