Slow Life

趣味とともに!

日本人はきれい好き?

2018年07月05日 | つぶやき

今日サッカー日本代表の選手の方達が帰国しました
キャプテンの話では日本代表のスタッフは毎試合終了後ロッカールームをきれいに片づけて帰るそうです、サポータ-のみなさんも試合終了後にゴミ拾いをされたとか、日本人のマナーの良さを称えるコメントが世界中から殺到したというニュースを見ました、海外生活が多いキャプテンですが日本の国ほど綺麗な町は無く誇りに思うと話されています、最近街を歩いていましても道には殆どゴミなど落ちていません、いつも思うのですが高速道路のSAやPAのトイレの綺麗になったこと、女性専用やパウダールームもあり至れり尽くせり、数もかなりあります、半世紀前とは大違いです、勤めていました頃、駅構内や周辺の公共トイレはあまりきれいではありませんでした、どうしてもの時は有料の化粧室を利用していたことを思い出しました、日本は治安が良く四季があって食べ物もおいしく外国に行きたいとはさらさら思いません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激励会 | トップ | 文旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事