Slow Life

趣味とともに!

豊川へ

2015年11月05日 | 外出

一昨日夫の姉からお芋を掘ったので取りに来るよう連絡が入りました
朝6時半に家を出て豊川へ向かいました、名二環の勝川辺りから渋滞が始まり名古屋ICまでトンネルの中でノロノロで15分余分にかかりました、名古屋ICは料金所入口から日進JCTまで渋滞、通勤時間帯なので渋滞ばかりでした、音羽蒲郡から1号線を走り直ぐ上の兄の家に、挨拶だけで失礼して豊川に向かいました、先日亡くなりました長兄の家に挨拶をすませ、R151伊那街道を新城方面へ、新城市の手前の東上と言う所が義姉の家です、
庭の特設ハウスにはお芋がいっぱい、大きな穴が掘ってあって生姜とお芋を埋めて保存するそうです、お目当ての人参芋、生姜、里芋など娘宅の分までたくさんもらって車のトランクはいっぱいになりました、帰路は娘宅に寄るため再びR151を新城方面へ、途中からR301に入り作手村経由、信号や車は少なく途中紅葉を見ながらゆっくり走り豊田市下山・松平に入りました、途中いつものお店で焼きたての大きな“五平餅”を戴きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーイング | トップ | りんごのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出」カテゴリの最新記事