Slow Life

趣味とともに!

ママの方が良かった・・・。

2017年06月21日 | 家族

子供園に通うひ孫のYちゃんとY君、4月の入園から2カ月余が過ぎましたがまだまだ慣れず園に勇んで行く状態ではありません、今年1月からT自動車に4年ぶりに職場復帰した孫のAちゃんは勤めながら主婦・母親をこなしています、ハードなのでしょう最近痩せています
出勤と退社時間をそれぞれ1時間短縮して勤務していますが仕事量は100%通常勤務と変わらないため残業もしばしばあります、そんな日は子供園に迎えに行くのは娘にまわってきます、昨日迎えに行った際、Yちゃんが「ママの方が良かったのに・・・。」と言ったそうです、子供は気持ちをそのまま言います、ママの方が良いのは当然です、先日もママの代わりにパパがお迎えに行った時、Yちゃんに同じく「ママの方が良かったのに・・・。」と言われてショックだったそうです、子供にとってはママが一番、先日も父の日のアンケートでは尊敬するのはパパよりママだそうです、最近は働くお母さんが増えて仕事・家事・育児を頑張ってるお母さんを子供はちゃんと見ているのだと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロン | トップ | 強い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事