ときがわ町 開業社会保険労務士(社労士)の日記

最新情報を発信していきます。ほのぼの日記も書いたりしています・・・。

1月26日 承認力向上研修 承認カード@農家民宿楽屋

2020年01月27日 | セミナー
みなさん、おはようございます。
昨日、農家民宿楽屋で承認力向上研修を行いました。
8名の方にご参加いただきました。

楽屋は、リラックスした状態でコミュニケーションもとれ、
関係の質が向上し、いいワークショップができると
思ってましたが、まさにそのとおりの結果に。

農家民宿楽屋の金子さんと私のコラボです。
前半は、私の承認力向上研修。
部下にやる気の素を言葉にして、伝えることで、
仕事が楽しいからやるようになります。さまざまなアイデアや意見がでるように、
なり、自発的に行動するようになります。

今回は、承認カードを活用して、実践・体感していただきました。
みなさんから、人を活かす承認を実践してみますとおっしゃって
いただきました。



そして後半は、
金子さんが育てたお野菜を活かした、体に優しく、おいしいお料理。
お品書きもあり、お料理のご説明も素晴らしかったです。
お料理でみなさんの交流がさらに深まりました。



コースでいただきました。メインをパシャリ。



ときがわでこんなにオシャンティーでおいしいお料理が食べられるとは!
とみなさんからもご好評でした。

また、参加したいので、お知らせくださいとありがたいお言葉をいただきました。
金子さん、また企画して開催しましょう!

今度は、持ち味の窓・・・やりたいな(笑)