東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

逃がした獲物は、大きすぎましたわ・・・・

2010-06-25 20:32:33 | 釣行日記
昨日に続き吉川町の野池に行ってきました

昨日のリベンジ釣行ですわ

ルアーは、モンスタージャックSP・スピナーベイト(Dゾーン)

野池は、昨日と違う場所に行きました

見た感じ魚影は、少ない池でしたね

バス・ギルの姿がまったく見えないのでいないのかなとあきらめていたら

Dゾーンにバイトでしたわ

でもキスバイトで針にも掛からずでしたね

でもバスが居るのを確認できたんでここからは、男の勝負でしたわ

1本でも居たのならその1本を狙って釣ります

そしてアシの先端にDゾーンを通したときに

メチャクチャデカイバス君が横から出てきましたわ

そして
ヒットでした

楽々50UPでしたねですわ

足元まで来た時に大暴れクラッチ切ってファイトしてたら

突然スッポ抜けました

今回Dゾーンにアシストフックを付けショートバイト対策でした

ハッキリ見えなかったんですがアシストフックに掛かった感じでした

しかも掛かりが浅かったんでしょうね

自身の負けですね

Dゾーンも伸びてしまいましたわ



きっと次にデカバスが来たらアームが折れるでしょうね

また新しいのを追加かな

皆さんもモリゾウさんのDゾーンをお使いだと思います

ホントよくバスが釣れますよ

でもよくバレますね

フッキング時にアームが曲がってしまうんで掛が浅い感じが強いですね

Dゾーンのフッキングは、しっかり巻きあわせをしてくだい

するとバラシは、減少します

あと50UPがヒットした時は、ガチンコ勝負は、禁物ですよ

ファイト中にアームが折れる事もありますので

ドラグ調整をしたりクラッチを切ってファイトしてくだいね

自身の使用したのは、競技用ワイヤーのDゾーン

この季節は、このタイプが自身の中では、1番釣れますので使用しています

他にワイヤーの強いタイプも販売されていまので使い分けて使ってみてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿