東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

強気の攻めで40UP捕獲ですわ!

2010-06-05 12:58:36 | 釣行日記


今日は、夕方から仕事なんですが

勤務前に体を活性させる為に午前中のみの釣行に

神戸市西区の野池に行ってきました

天気は、少し風がありましたがピーカンですわ

でも強気にスピナベとクランクのみと言いたいのですが・・・

保険にジグヘッドリグもロッドは、ベイトのみと強気のセット

そして結果は、クランクで2本でした

40UPと30UPです

突然に話を変えますが

自身メインパソコンが死亡

ただいま予備のモバイルPCに 

処理スピードが遅すぎブログを更新も困難ですわ

続きは、スイマセンPC修理後にまとめて

CPUが死亡したみたいですわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてくださーい (どろん)
2010-06-06 14:18:35
先日今年初フローターやってきました。
ドピーカンから一転雷雨に変わる瞬間に爆発しました。45up5本、50up2本です
どー見てもプリの個体っぽいやつが、この時期にそのうち5匹混じってました。
お師匠様、ただ単に太ってるやつとプリの見分けかたってありますかぁ?

気になって仕方ありません(*vv)ゞ
返信する
自身もフローター行きましたよ! (どろんさんへ)
2010-06-06 20:32:21
いい釣果ですね!
この時期でもプリは、いますよ!
太ってるバスとの見分け方ですか
この季節なら尾っぽとお尻なんか見ていただいたらいいかな!
産卵前の子は、お尻が赤いですからね!
でも尾っぽがボロボロならポストの魚ですね!
後は、お尻の部分に掛けて膨らみがあれば
プリバス君ですね!
返信する
ありがとーございます。 (どろん)
2010-06-06 21:27:46
お陰でスッキリしました
やっぱりプリだったみたいです。
なんか口の中の唇部分が赤かったんですが、それは関係ないですか?(*vv)
尾っぽはきれいでした。

今年は5月に入ってからプリスポーンが釣れてます。。。
なんか釣り方がおかしいいんでしょうね。。。(汗)
返信する
参考になれてよかったですよ! (どろんさんへ)
2010-06-07 07:06:01
自身も余り解らないのですが
唇部分が赤い魚もいますね!
でも年中見れるんで関係ない感じですね!
病気であったり、食性なんかが関係してるのかも知れませんね!
ザリガニを食べてる池でよく釣れるんで
関係してるのかな?
産卵前のバスは、ザリガニをよく食べますからね!

5月にプリが釣れたのは、プリもアフターも
同じエリアにいるからなんで釣り方は、
間違ってないですよ!
返信する

コメントを投稿