東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

大雪のあとの野池は、流石に無理でした(笑)

2011-02-12 18:29:39 | 釣行日記
今日は、仕事がお休みでした!!
だけど前日の天候は・・・大雪!!
野池の状態を見に釣行に行って参りました!!

今回は、釣れないって感じなんで近場の三木市に
で・・・釣り場に到着し、まず水温を測定・・・
厳しい水温でしたね!!
4℃しかなかったですよ(笑)
ちなみに気温も同じ!!
冬に逆戻りかな?

だから今日は、鉄板ルアー投げまくり!!
ルアーは、大好きなこの子で


リトルマックス1/4ozと3/8カラーは、最近お気に入りのクラウンカラーで
メタルバイブって冬ってイメージが強いんですがオールシーズン使えます!!
岸釣りアングラーには、お勧め
早春の釣りにもいいいですね!!
春は、ただスローに巻くだけでいいです!!
縦のリフト&フォールNGって感じです!!
自身の考えなんで実際は、釣れる事もあります!!
今シーズンは、1つは、タックルケースに入れてお出かけしてみます!!
冬しか使わないなんてルアーがもったいないって自身の考えですけど(笑)

さて気になる釣行結果は、言わずともデコです(笑)
サイトも考え野池を移動して挑みましたがバスの姿すら見えず撃沈です!!
まだまだ春は、先かな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄板。。。 (どろん)
2011-02-12 20:25:47
何度か昨年末から使ってますが、イマイチ釣れるイメージが持てませんです。
きても小さいやつばかりで。。。

バイブとの使い分けは何か意識されてますかぁ?
あー、お師匠ご用達のLV200が進化してます。笑
かっこいいーので、是非欲しいところでっす。
http://www.ja-do.jp/jado-web/contents/freshwat/lv200gp/lv200gp.html
返信する
LV200・・・釣れるのかな? (どろんさんへ)
2011-02-12 22:47:45
使い分け・・・
鉄板は、縦の早い動きやボトムギリギリの釣りをしたいときによく使いますね!!
普通のバイブは、ミドル中心ですね!!
今年は、メタルバイブの3つのアイを使って
面白い釣りで攻略してみようと考えてますよ!!
メインサーチは、すべて鉄板って事もありですね(笑)

LV200シーバスに面白そうですね(笑)
意味ありそうなフロントテールですね!!
自身も攻略に入れたいですね!!
ラッキーさんヤケクソチューンですね(笑)
返信する
Unknown (福神)
2011-02-19 17:33:28
おひさしぶりです。
LV-200僕も拝見させてもらいました。
うーんどうなんでしょうね、ただジャかブレード
の例もあるからイケルかもですが、まだまだウィード
の強い琵琶のショアからの選択としては、ブレードが
機能するのかどうかが???ですけど。

最近琵琶の沖でデカイのが動きだしてるので
そろそろ浜ゲームが面白くなってきましたよ

返信する
Unknown (福神さんへ)
2011-02-19 19:34:54
琵琶湖に行きたいですね!!
浜のデカバス狙いたいですよ(笑)
ウィードの強い琵琶湖では、邪魔になりそうですね!!
LV-200ショップで見かけたらお試しで
購入してみます!!
フロントにブレードを付けた事で
どう機能するのか知りたいって感じです!!
返信する

コメントを投稿