東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

ロッドが折れた(涙)

2011-10-06 20:23:00 | 釣行日記

今日は、長年愛用してきたロッドが折れてしまいました(涙)

ダイコーさんのカリスマスティックのKC-66Mなんですが

ロッドのネーミングが気に入って買ったんですが自身には、扱いやすく

販売された当時から今まで長年愛用してきたんですが今日ついに折れてしまいました(涙)

今日、仲間と加古川の支流の小さな川を攻略してたんですが

クランクベイトをキャストしててよいバイトがあったんですよね!!

そしてフッキングしたんですがミスバイトで針が掛からずルアーは、そのまま飛んできて

ロッドのブランク中央部分に見事に命中!!

その時に変な音がしたんですが外傷は、無かったんで再びバイトしたポイントに

再投入し、バイトが合ったんで少し送り込んでフッキングしたんですよ!!

そしてヒットって感じだったんですが大きな魚でした!!

ロッドが一気に満月にそしてロッドに異変が

メシって音と共に折れたんですよね(涙)

それでも魚がまだ掛かってたんでファイトしたんですが結果バラシてしまい

魚の正体は、不明です!!

ホント巨大な魚さんでした!!

出来れば巨大魚捕獲の写真を見せたかったんですが折れたロッドをお見せします!!



綺麗に半分に折れました!!

長年愛用してきたロッドだけに心は痛いんですがありがとうって言いたいロッドでした!!

数多くのバスを釣らせていただき大きなバスも釣らせて頂いたこのロッドに感謝です!!

さて気になる釣果なんですがボチボチって感じでバスは、釣れました!!

クランクにスピナーベイトがよかったです!!

今日は、地元の神戸市の野池を離れ小野市・三木市・加西市にも行ってみましたが

地元が一番釣れましたね!!

また釣果の方は、後日報告って感じで

明日は、仕事が朝早いんで今日はもうお休みです!!






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に… (bass猫/⌒∝)
2011-10-09 00:40:19
ポッキリですね でも 最後まで闘い切ったって感じですね〓 ロッドに 「お疲れさまでした〓」です〓
返信する
久しぶりだね(笑) (bass猫さんへ)
2011-10-09 08:57:26
ロッドは、折れてしまったけど
長年大切に使わせて頂いたんで
ロッドも満足してくれたかな?

バス釣りに行ってるか?
あなたの得意のクランクでよく釣れてます!!
またいつでも連絡してきてください!!
沢山釣らせてあげますよ!!
返信する
カリスマスティック (kensaku)
2011-10-09 12:20:35
折れちゃったんですか…。自分も発売当初から60Mを使用してます。
カリスマスティックいい竿ですので残念です。
返信する
名作でしたね!! (kensakuさんへ)
2011-10-09 20:12:07
本当にいいロッドでした!!
もう新品は、無理なんで中古で検討中!!
カリスマスティックとは、愛称が好かった
んでまた欲しいですよ(笑)
返信する
お久しぶり〓 (bass猫/⌒∝)
2011-10-09 21:03:39
行ってますよ(*^o^*) 足が スクーターしか無いので 近場しか行けないですけど(^。^;) たまには 加西とか行きたいですね よろしくです
返信する

コメントを投稿