1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

機種変更

2014-08-31 | 携帯電話
長年使用していた携帯電話が、とうとう完全に壊れた。
いまはスマホが主流となり携帯電話の機種も少なく、ある意味で選びやすくなったといえるだろう。

今回、スマホでなく携帯にしたのは、単にパケ代が高いという理由だ。
たしかに格安スマホも選択肢の一つとして考えたが結局、携帯電話にすることにした。
機種も少なければ色の選択肢も少なく苦笑したが、いまの機種では黒とゴールドのみということで、今までの携帯が黒だったのでゴールドを選んだ。

いままでの携帯にはこれといって特別な思いでは無い。女性と付き合っていれば、それなりにいろんな思い出があるのだろうが、残念ながら女性と楽しいやりとりすることは一度も無かった。

機種変更して新しい出会いがあればと密かに願っているが、それは叶わぬ夢だろう。
年々、歳をとるにつれ女性との出会いが難しいことを痛感する。


ちなみに今回、購入するために出向いた携帯ショップにはボク好みの女性店員が数名、そのうちの一人がボクに対応してくれた。
なかでも、今回担当した女性店員はボクが店に入った時、唯一、ボクに挨拶をしてくれた女性店員だった。その女性店員がちょうど良くボクを担当することになりラッキーだった。
営業スマイルといえばそれまでだが、担当にならなければ車いすユーザーを避けて何も挨拶しない人はたくさん入る。


それはそうと、前回使用していた携帯の電源が入らないため電話帳から電話番号、メールといった情報が取り出せなくなってしまった。
ま、それはそれでいいか。取り出せないから仕方ない。新しい出会いに期待しよう。

コメント   この記事についてブログを書く
« 先週一週間の青森での出来事(... | トップ | 先週一週間の青森での出来事(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

携帯電話」カテゴリの最新記事