海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

風呂場でこけて、「骨折」・・・おいおい・・・。。。

2007年04月24日 18時37分51秒 | ●沖縄での日常♪
久しぶりに病院へ行きました・・・。それも貴重な「有給休暇」を使って・・・。

理由は、昨日の早朝、風呂場ですべってこけて、右足の薬指を壁にぶつけたのさ♪そしたら、昨夜、その薬指が赤黒くなってきたので、病院に行くことに。。。

診察してもらった時、医者からココロに残る一言を言われた!

人間の指で一番役にたたない薬指だけど、まだ生きているので治療しようね。

・・・だってさ。ちょっと傷ついた。。。

この後、レントゲンをとり、「骨折」が判明したんだけど、治療方法は、中指に、骨折している薬指をくくって固定。あとは、そのままにしておけば、治るとのこと。ほんとにこれでいいんだろうか・・・。まぁ、医者の言うことは信じますけど。。。

今後は、たくさんミルクを飲み、カルシウムを取り入れよっと★

↓★ブログランキングに参加しました。この一年間、骨折をしたことがある人、応援にポチッと押してください!(PCから見てくれている人のみ)通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?
blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ現在【携帯から投稿だから不明


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョーマ)
2007-04-24 21:25:51
えっ(((( ;°Д°)))) 大丈夫ですかぁ??
返信する
お大事に! (ゲーリー)
2007-04-24 22:15:11
薬指とはいえ、大事な指ファミリーの一員!!


しっかり養生してあげてください!!
返信する
カルシウム (ぶらすと)
2007-04-24 22:50:15
日本人は牛乳よりいりこの方がカルシウムを
たくさん吸収できるそうです。
いりこをたくさん食べて早く良くなって下さい。
(´・ω・`)b
返信する
Unknown (taka)
2007-04-24 23:39:03
大丈夫ですか?? 珍しいところを骨折しましたね!
牛乳と小魚を山程食べてください\(^o^)/
返信する
OH! (かみかわ)
2007-04-25 00:47:00
カルシウムブソクシテイマセンカ?BYガルベス…古いから今の生徒さんはわからんだろうねぇ…
返信する
Unknown (八洲人3号)
2007-04-25 06:49:36
指一本ですんだからよかったと思いますよヽ(;´Д`)ノ
返信する
ファイト~一発!! (裕美)
2007-04-25 18:49:38
 あまり歩き過ぎないようにして下さいね!!ミルク、小魚、野菜・・・大切な栄養欠かさずに☆お大事にしてくださ~い(^_^)
返信する
ありゃ(^^;) (kee)
2007-04-25 19:41:21
なんだか似た物同士ね~~最近うちのブログ見てた??私は先月、ダンス中に左の小指を負傷しました(泣)

なんかさぁ、足の指一本ぐらい・・・と思ったら大間違いじゃない?!
すんぎく痛くて・・・私は打撲&筋の方で、一ヶ月経ったのに未だに痛みと戦い中。フゥ・・・
返信する
Unknown (トモユキング)
2007-04-25 22:37:20
中学のときにバスケしてて指を骨折しました。骨折は嫌ですね
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2007-04-28 08:21:38
>リョーマくん

う゛~大丈夫じゃない・・・わけでもない・・・かもしれない!?(-.-;)



>ゲーリー

骨折の原因が醜いから複雑な心境ですなぁ~。早く完治させないと、ハズカシイ(..)



>ぶらすと

「いりこ」・・・昔、ザリガニ釣りのときに使ってたなぁ・・・職員室でポリポリやってみようかなぁ(笑)



>taka

えっとぉ~、このハンネは二人いるけどどっちだろ!?



1、八洲学園大学国際高等学校の卒業生

2、NAKAMASAの大学の後輩



ま、どちらにせよ、お互いカルシウムをとろうね(苦笑)



>かみかわティーチャー

ガルベス!?元巨人ピッチャー!?意味不明・・・。



>八洲人3号

確かに指二本よりは一本だったからよかったけど。。。一本でも嫌なんですけどw(゜o゜)w



>裕美ティーチャー

さすが体育会系・・・長生きしてくださいなぁ~。



>kee

お互いもう歳だからねぇ~完治まで時間がかかりそう(T_T)



でも、骨折の理由がカッコイイのぅ。



きぃの場合、指も負傷したら楽器まで吹けなくなるところやったね。。。



>トモユキング君

バスケかぁ~突き指はしたことがあるけど、今も昔も球技は苦手ダァーッ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。