問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

先週の整備項目

2005-06-20 22:06:14 | バイクもろもろ
今日はもう一件。

明日から3連続の出張の為、更新する自信が無いから。

今週の土日もバイクデーでした。

土曜はすし屋の大将のマフラー交換。

日曜はスクーターの整備。

スクーター変にフケが悪くて気になって気になって、エアクリーナーをバラしてみました。

そしたらオイル?で真っ黒。

なんでやねん。と、よーくリアサス見てみますとオイルが抜けてる感じ。

こ、これが原因かよ。オイル汚れ。

これはエアクリーナー交換だな。

って事で来週交換。

さらに、メーター周りがガタガタうるさいので、分解しました。

原因は分かっていたんだけどね。

ここも部品交換以外に対策のしようが無い様子。

ってな訳で、今後の課題。

エアクリーナー、サス、メーター周り。

そだ、ヘッドライトランプも切れていたんだ。

これも交換です。

中々先が長い。

梅雨明けまでには何とかしたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張おつかれさまです! (上海)
2005-06-21 23:45:49
全国的に暑いようなので

くれぐれも体調に気をつけて。



といっても出張先では

健康管理もむずかしいとは思いますけど

暑いので バテには注意してくださいね。



わたしも父親の作業場にあるベスパ

そろそろ引き取ってこなきゃ。

夏に向けて始動しようっと♪

でもメンテナンスは父親まかせなんですが(^^;





返信する
すごいっすよね ()
2005-06-21 23:56:12
お父さんベスパ手入れされているのがスバラシー。

上海さんもベスパ選択しちゃうあたりがすばらしい(笑)

一回はベスパ手に入れたいなぁ。で、今廃車同然の我が愛車フィアット500と並べてみたいっす。

気分はローマの休日かな?

夏に向けてベスパ乗って下さい。(望)
返信する